今年もお世話になりました

 こんばんは。体調もようやく回復し、今日一日大掃除に明け暮れていました。明日もやるんですけどね(笑)
 ただ、一日でけっこうできるものだなぁと、我ながら感心してしまいました。年々、こういう家事能力は身についているということですかねぇ(笑) ありがたいことです。

 さて、本来ならもう少し早く更新する予定だったのですが、年末ギリギリになってしまいました。今回の更新で、年内更新は最後です。というか、あと一日くらいしかないし(笑)
 今年何話更新したかなと調べてみましたら、大体十四話くらい更新してました。月一くらいですね。我ながらけっこう更新したんだな……と少し感慨深くなりました。自分で自分を褒めておきます(笑)
 来年は、できれば完結させたいですね。もちろん、今のペースでは難しいので、もう少しペースアップをしたいところであります。
 実は、終盤戦半分いってないくらいなので……

 あと、今年は健康面で大分色々あった年なので、来年はもう少し元気に過ごしたいところですね。そのためには、体調管理に気をつけたいところではあります。あと、厄払い行こうかと真面目に考えていたり……
 まだまだ寒い日は続きますので、皆さまご自愛くださいね。ホント、健康大事……

 来年も、こんな感じで頑張っていく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。しかし、最後まで日記はグダグダ……(笑)
 では、更新裏話へ。
 

続きを読む

スポンサーサイト

季節の変わり目は、風邪にご用心

 こんばんは。近々といいながら、もうすぐ一か月間を開けるところでした……。危ない、危ない。
 というわけで、最近寒いですねー。さすがに、衣替えは終わらせ、かつ毛布を出しました。これで電気カーペットを出したら、冬の支度は完璧ですね。え? こたつ? 出しませんよー。だって、私はこたつから出られない人だから……

 さてさて、ここ最近の出来事ですが……なんとまぁ、風邪を引きました。
 まぁその前に色々ゴタゴタがあったので、その疲れもあったかと思いますが、これまで騙し騙しやってきたツケが一気にきた感じですね。おそらく。
 久しぶりに熱を出し、一日仕事も休み、病院にも行って薬ももらいました。療養はしているはずですが、この日記を書いている今現在――完治してません(泣)
 そして、風邪を引いても、家事はあるのなんの(泣) 洗濯は待ってくれませんからね……。悲しいことに……
 これからどんどん寒くなりますし、そろそろインフルエンザが流行る頃ですね。皆さんも、気を付けてください!
 何が一番辛いって、風邪を引いてもやることはあるってことですよ(泣) 健康は本当に大事です。

 あと、そろそろ年内更新目途を立てる頃ですね。何せ今年も、あと二ヶ月切ったし……(遠い目)
 今回で一応一区切りなので、どうするかは決めてません! 次の流れも、まだ途中ではあるし。
 次の流れを終わらせるか、区切りのいいところまでにするか。それは今後の私次第ですね(爆)
 ただ一つ言えること。終盤戦は終わりません(泣) 

 では、更新裏話へと参ります。ええ、唐突なのはいつものことです。


 

続きを読む

ヘルニアになりました

 こんにちは。早速、Twitterの方反応ありがとうございます。これから、徐々にいろんなことをやっていけたらいいなと思います。とりあえず日記更新後、更新情報をツイートするという感じですね。あとは、キャラ語りには書けない裏話や、こだわりなんてものをちょいちょいツイートできたらと思います。

 さて、タイトルの話へと参ります。そうです。私、ヘルニアになりました(泣)

 気づいたキッカケは、少し前から仕事してても、家で休んでても、左太ももの裏側がちょっと痛かったんですよ。最初は、筋肉痛かな?と思って、マッサージしながら誤魔化していたんですが、金曜の仕事後から痛みがちょっと増しまして、「こりゃなんかあるぞ」と思い、土曜に整形外科にかけこんだわけです。
 レントゲンでは大きな異常は見られず、片側だけに出ていることから、おそらく神経系の痛みであろうとだけ言われました。その際、MRIどうする?と言われて、一応その場は保留にして、痛み止めだけもらって帰りました。
 で、仕事はできれば二週間休んでほしいと医者には言われたんですが、さすがにそこまで休めないよ!!と思い、月曜に職場に相談。一週間様子見でお休みをいただきまして、その際やはり気になったのでMRIも予約しました。
 MRIを撮ってもらった結果、軽度のヘルニアであると判明したわけです。ただ、軽度なので自然治癒も可能だそうです。ヘルニアってめっちゃ重症なイメージがあったんですが、手術までいくケースは実はあまりないそうですね。
 とりあえず、来週から仕事に復することになりました。ただ、マメに整形外科に通って悪化させないように気を付けます。油断すると、再発しそうな気がするので。姿勢にも気を付けて、仕事も家事も休みつつやりたいと思います。

 皆さんも気を付けてくださいね。案外、ヘルニアってなる人多いみたいです。
 あと、腰痛は整骨院などで誤魔化したりせずに、可能ならば整形外科に行くことをオススメします。費用も、両方行った私個人の感想としては、あまり変わらない印象ですし。問題は時間帯ですが。

 とりあえず、パソコンも負荷をかけるみたいなので、書いては横になり、書いては横になりを繰り返してます(笑) 一番腰に負担をかけないのは、仰向けか横向きらしいです(うつ伏せは、却って負荷をかけるみたいです)
 まぁ、パソコンつけるだけが執筆じゃないですからね。

 さて、三話分の裏話へと参ります。

続きを読む

何だかお久しぶりです

  こんにちは。終盤戦予告を更新してから、随分経ったような気がしますね……(爆) お久しぶりです。えっと、まぁ元気ですよ、はい。

 更新してなかったから、ものすごーく忙しかったかといえば、そういうわけでもないんですよね。仕事も、家のことも、まぁ相変わらず。 大きな変化といったら、20センチ以上バッサリ髪を切ったことくらいですか。美容師さんに「切り甲斐がある」と言われるくらい、めちゃくちゃ切りました。おかげさまで、リンスがシャンプーよりも三倍の速さで減ることはなくなりそうです(笑) やった(笑)

 ただ、忙しくはなかったですが、まぁまぁ色々変化はありまして。一言で言うなら、「完結にむけて一層の気合をいれた」といったところです。
 もちろん完結させるつもりではいましたが、もろもろの事情を加味して、なるべく今年中。遅くても来年までには完結させようと固く決意しました。
 わざわざ日記で宣言しているのは、プレッシャーをかける意味もあります。もちろん仕事も家事も、ほかにもいろんなことがありますので、ペースにむらはあるかと思いますが、一層頑張っていきますので、一つよろしくお願いします。

 では、久しぶりの日記の後は、久しぶりの裏話へと参りましょうか。ホント久しぶりな気がするので、書き方忘れかけてるな……

続きを読む

あっという間に六周年

こんにちは。今日はなんと、関東では雪が降っているそうですね……。おかしいですね……もうすぐ四月ですよ?(笑)

 そんな天候が不安定な日に、このサイト「anotherworld」は無事に丸六周年を迎えました。いやー、改めて数字で見ると、結構長くやっているんですねー。気持ちは、学生気分の抜けない新社会人のままなんですが(笑)

 本来なら、今日何かしら更新したいところなんですが、次話もまだ更新できるところまでこぎつけられていないので、本日は日記のみとさせていただきます。すいません……。
 丸六年経っているのに、完結は一作のみ……。七周年を迎えるまでに、完結させたいなぁと思っております。ええ、まだ中盤戦ですけども(爆)

 六年経っても、やっぱり好きな気持ちは変わらないですね。開設当時のような週一更新は難しいですが、気持ちはずっと変わっていないつもりです(多少の浮き沈みはあれども)
 できるだけ続けていけたらなぁ、と思います。マイペースなところは変わらないと思いますが、これからも気が向いたときに、来てくださると大変うれしいです。あ、日記はさらにマイペースに、好きなことを、ポツポツ書いていく所存です(笑)声優さん語りだけではなく、アニメや本の語りもやろうかなぁ……。


 短いですが、今回はこれにて。これからも、「anotherworld」をどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR