何だかお久しぶりです

  こんにちは。終盤戦予告を更新してから、随分経ったような気がしますね……(爆) お久しぶりです。えっと、まぁ元気ですよ、はい。

 更新してなかったから、ものすごーく忙しかったかといえば、そういうわけでもないんですよね。仕事も、家のことも、まぁ相変わらず。 大きな変化といったら、20センチ以上バッサリ髪を切ったことくらいですか。美容師さんに「切り甲斐がある」と言われるくらい、めちゃくちゃ切りました。おかげさまで、リンスがシャンプーよりも三倍の速さで減ることはなくなりそうです(笑) やった(笑)

 ただ、忙しくはなかったですが、まぁまぁ色々変化はありまして。一言で言うなら、「完結にむけて一層の気合をいれた」といったところです。
 もちろん完結させるつもりではいましたが、もろもろの事情を加味して、なるべく今年中。遅くても来年までには完結させようと固く決意しました。
 わざわざ日記で宣言しているのは、プレッシャーをかける意味もあります。もちろん仕事も家事も、ほかにもいろんなことがありますので、ペースにむらはあるかと思いますが、一層頑張っていきますので、一つよろしくお願いします。

 では、久しぶりの日記の後は、久しぶりの裏話へと参りましょうか。ホント久しぶりな気がするので、書き方忘れかけてるな……

続きを読む


あっという間に六周年

こんにちは。今日はなんと、関東では雪が降っているそうですね……。おかしいですね……もうすぐ四月ですよ?(笑)

 そんな天候が不安定な日に、このサイト「anotherworld」は無事に丸六周年を迎えました。いやー、改めて数字で見ると、結構長くやっているんですねー。気持ちは、学生気分の抜けない新社会人のままなんですが(笑)

 本来なら、今日何かしら更新したいところなんですが、次話もまだ更新できるところまでこぎつけられていないので、本日は日記のみとさせていただきます。すいません……。
 丸六年経っているのに、完結は一作のみ……。七周年を迎えるまでに、完結させたいなぁと思っております。ええ、まだ中盤戦ですけども(爆)

 六年経っても、やっぱり好きな気持ちは変わらないですね。開設当時のような週一更新は難しいですが、気持ちはずっと変わっていないつもりです(多少の浮き沈みはあれども)
 できるだけ続けていけたらなぁ、と思います。マイペースなところは変わらないと思いますが、これからも気が向いたときに、来てくださると大変うれしいです。あ、日記はさらにマイペースに、好きなことを、ポツポツ書いていく所存です(笑)声優さん語りだけではなく、アニメや本の語りもやろうかなぁ……。


 短いですが、今回はこれにて。これからも、「anotherworld」をどうぞよろしくお願いいたします。

今年初日記(二月にして)

 こんばんは。今日は節分ですね。
 今更感満点ですが、明けましておめでとうございます。
 もう今年に入ってから一か月経っているのに、オリバトどころか日記も更新してませんでしたね……。

 ここ最近、私の周りでもインフルエンザが流行り始めており、職場ではどの毒牙にかかって休む人もちらほら……。
 私はまだその毒牙から逃げられておりますが、気を付けないといつ罹るか分からないので、体調管理は怠らずにいきたいと思います。
 あと今年のインフルはあまり熱が上がらないらしいので、もしやと思ったら検査をすることを強くオススメします。

 あとですね、日記を更新しなかった原因の一つになるのですが……ダンガンロンパV3買いました&クリアしました!
 続きが気になって気になって、仕事と家事の合間をぬって一週間ほどでクリア。現在はおまけモードをちまちま進めております。
 普段ゲームはしないのですが、これはすごく面白かったです! ハマりすぎて、脳がしばらくオーバーヒートしてましたが(笑)
 やはり言弾で撃ち抜くのは爽快ですねー。これぞダンガンロンパ!
 何を言ってもネタばれになってしまうのであまり多くは語れませんが、個人的には色々考えさせられる内容だなと思います。クリアした人なら、この言葉の意味も分かるかな……?
 ちなみに、推しキャラは夢野秘密子ちゃんです。声も田中あいみさんという私の好きな声優さんなのもツボです。

 と、つらつらっと近況を述べてみました。うん、一月はダンガンロンパに染まった月だったな(笑)
 ダンガン熱も大分治まってきたので、執筆のペースもあげていきたいと思います。
 前回の日記にも書いたと思いますが、春以降は更新が止まる可能性があるので、二か月で三話更新を目標に頑張ります。。
 ではでは、本日はこれにて。

今年ももう終わり

こんばんは。
とりあえず最低限の大掃除は終わらせ……たことにします(笑)
まぁ一応スッキリした気持ちで新年を迎えられそうです。
来年はもう少しマメに掃除をし、かつ余裕を持ったスケジュールを立てようと思います(毎年言ってるけど)

今年ももう終わりますね。皆さんは、この一年どんな年でしたか?
私個人としては、年始に色々あった以外は、比較的落ち着いた年でしたね。
オリバトは、思ったより更新できなかったですが……。今年中に中盤戦終わらなかった……。

さてさて、ここで来年の目標でも立てましょうか。もはや毎年恒例になりつつありますが(笑)

最低ラインは中盤戦を三月までに終わらせる。
最高ラインは完結……といいたいところですが、パソコン上の問題で春以降は更新が止まるかもしれません。
それまでに、可能な限り進めたいですね。

短い挨拶ですが、これにて。
今年も大変お世話になりました。
来年も一つよろしくお願いします。

CHEMISTRY再始動!!!

こんばんは、私です。今年もあと五日だそうですね。そうですか、あと五日ですか。
大掃除がまったく終わってませんが……。また不完全燃焼で新年を迎えそうな予感しかしない……。

さて、知っている人は知っているでしょう。ついに!!CHEMISTRY再始動!!
正式に発表されたとき、一人家の中で「やったーーー!!」と叫びましたよ、ホントに(笑) だってずっと待ちわびたんですもの!!
来年にライブをし、新曲の発表もあるとのことで、楽しみで楽しみで仕方ありません。
まぁライブは日程と金銭面で厳しいですが……新曲はぜひとも購入したい!!
あ、蛇足ですが再始動したのでプロフィールを何年かぶりに変更しました(笑)

あと、先日ここでもリンクさせて頂いているStar☆Dust さんにて連載されていた「月に叢雲、花に風」が完結しましたね。
一読者として、更新されるたびにドキドキしながら読ませていただきました。
水金さんは何作品も書かれていて、本当に尊敬します。そして、どれもとても読み応えがあって、いつも引きつけられますね。
水金さん、本当にお疲れ様でした。

私も完結すべく頑張るぞー。ということで、まずは一つの山を終わらせました。
続きは更新裏話にて。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR