今年最後の日記

こんばんは、大掃除が終わらない透です(汗

昨日、もう25歳のくせに、オールとかするから…。
おかげさまで、あんまり寝てないです…。寝落ちしたけど、合わせて二時間くらいじゃないかな?
今日は、歯医者に行ったのですが、うとうとしてたことに関しては申し訳なかったですね。
あ、オール自体は楽しかったですよ。久々にバーに行ったしね!

とにかく、明日までに大掃除を終わらせないと!マジで!
でないと、ゆったり年を越せないじゃないか!

今年を振り返ってみると、色々ありましたね。
私的なことに関していえば、ホームページ開設したことかな…。
去年の今頃は、まさか自分のオリバトを、皆様に読んでもらえる日が来るなんて、思ってもいませんでしたからね。ありがたいことです。
ルーズリーフに執筆中だった。去年は(笑)

来年も、どうかよろしくお願いします!頑張りますので!

さて、年内最後の日記では、前言っていたように、今までの総集編を!
ネタばれ多々ありなので、追記にて!

続きを読む


寒いもんは寒い(こぼれ話あり)

こんばんは、最近寒さに負けて暖房をつけている透です…。

私の住んでいる福岡は、日本シリーズ優勝セールの熱気とは裏腹に、外は寒いです(泣)
南の地方なんで、他の地方の皆様よりは温かいかと思いますが、そこそこ寒いんですよ…。
ほら、雪が降ることだってあるし!(あんまり積もらないけど)

これで、今年から来年にかける冬の寒さを乗り切れるだろうかと不安です…。

とまぁ、雑談はこの辺にして(笑)

現在の執筆状況としましては、五話中三話まで粗方書き終わりました。
ただし、粗方なので、この後細かい修正が入りますけどね。
話の方向が、当初予定していたのとは変わってしまい、どうしようかと悩み中…。
多分、このまま進めていくんだろうけど…。
まぁ、プロットからずれなければ大丈夫かかな(笑)

中々更新できないので、今回はちょっとしたこぼれ話をしようかと思います。
読まなくても、大丈夫です。本編にかかわる内容ではないので。
続きは追記にて

続きを読む

トトカルチョ

おはようございます!休みにして珍しく早起きした透です!

みなさま三連休はいかがお過ごしですか?
私は一年ぶりくらいに友達に会ったりして、中々充実した休みを過ごさせて頂いています。
やっぱ連休はいいねぇ~。明日の仕事のことは考えたくないけど(逃

とりあえずやっと衣替えをして(一部手つかず)、今はパソコンをカチカチ…
この後は、オリバト書きつつ、家事を少しずつやっていこうかと。
早起きすると、時間が長く感じられる~。やっぱ早起きは三文の得とはよく言ったものです。
好きなだけ眠る休日も素敵ですけどw

さて、久々の企画(?)もの
今回はトトカルチョの順位発表です!
実は、報告書上もう全員そろうことはないので、ここでトップ10を発表します!
ネタばれ部分もあるので追記にて↓

続きを読む

修学旅行の班構成裏話

今日も夕方寝落ちしてた(笑)透です。こんばんは。

最近本編を更新できていない上に、日記でも一切触れていない…。これはオリバトのサイトの日記なのに、これでいいのか?

そこで企画じゃありませんが、ちょっとした裏話をしたいと思います。本編であまり語られることのない修学旅行の班構成について。ちなみに◎は班長です。


~男子~
①◎白凪浩介、萩岡宗信、乙原貞治、武田純也、鶴崎徹、野間忠、江田大樹

②◎里山元、藤村賢二、松川悠、佐野栄司、窪永勇二、文島歩、津山洋介

③◎横山広志、霧崎礼司、若山聡、岡山裕介、内野翔平、神山彬、米沢真

①のグループは本編に述べてる通りなので、ここでは省略。ちなみに班長が浩介なのは、徹がクラス委員だから除いたというのと、じゃんけんで決まったから(笑)
蛇足ですが、どのグループよりも一番に構成が決まりました。

②と③はもめるもめる(笑)まず勇二が礼司とは一緒になりたくないと言い、不良の二人はやる気ないし(当日は出席してますが)、彬とか真みたいな人間をどう組み合わせるかなどなど…。話し合った結果、こんな感じになりました。これだけでも元と広志がいかに苦労したかがわかります(笑)

ちなみに聡は本編でも触れてますが、かなり度胸があるというか物おじしない性格なので、不良やよくわからない彬と一緒にしても大丈夫だろうという広志の打算があったのもありました。(だからバスでも彬の隣の席だったわけです)

次は女子!

~女子~
①◎谷川絵梨、古山晴海、矢島楓、月波明日香、間宮佳穂

②◎西田明美、七海薫、日向美里、荒川良美、香山ゆかり、佐久間智実

③◎芹沢小夜子、岸田育美、三浦美菜子、宮前直子、本田慧、宇津井弥生

女子は奇数なので、5・6・6です。男子よりは円満に決まりました(笑)ここでも不良グループをどうするかは議論されましたが、弥生が一緒になると言った結果あれよあれよとまとまりました。

①に佳穂が入っているのは、もちろん晴海がいるからです。あとそこそここのグループなら馴染めるという(笑)
あと②に智実がいるのは、似たタイプの薫がいるから。
こうしてみると、女子は似たタイプと同じ班になっていますね☆

プログラムは修学旅行後に行われていますので、この班構成が物語に何らかの影響を及ぼしています。それは本編をお楽しみにo(^-^)o
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR