テニミュ 立海戦

 こんばんは。先日は、三連休中に台風がやってきて、日本列島がてんやわんやでしたね。
 今回、私のいる福岡も暴風域に入るだろうということだったので、ベランダのものを部屋にしまい、「これで台風がきても、物が飛ぶことはない!」と準備万端だったのですが、思ったよりは風が吹かず……。一応大事を取って、過ぎるまでは外出を控えていたのですが、知り得る限り目立った被害はありませんでした。
 私のいる地域はそんな感じですが、甚大な被害が出たところも多いようで……。亡くなられた方もいたようですね。ご冥福をお祈りいたします。
 大雨で地盤が緩んでいるところもあると思いますので、台風が過ぎても油断はせずにいきましょう。

 さて、少し前の話になりますが、テニミュを観に行ってきました。今回は、関東大会決勝、青学VS立海です。
 この日記を長く読んでくださっている方にとっては周知のことだと思いますが、私は氷帝の日吉若の次に好きなキャラが、立海の柳蓮二なのです。なので、個人的にはけっこう楽しみでした。行く前から、ウキウキでした(笑)

 私の一番楽しみにしていた試合は、もちろんシングルス3の乾VS柳です。テニプリ全体を通しても、この試合がベスト3に入るほど好きです。
 データテニスを使う者同士の試合。ですが、途中で乾はデータを捨てて、ただガムシャラにボールにくらいつくんです。勝つためにデータを捨てるという乾にも胸熱なのですが、実は四年と二ヶ月と十五日前の対戦の再現をしていたという、その展開にも熱くなります!あのときつけられなかった決着を今ここで。そんな乾の気持ちに応える柳! 私個人の感想なのですが、柳はこのときばかりは立海の参謀であることを忘れていたのではないかと思います。立海の柳蓮二ではなく、乾の幼馴染の柳蓮二に戻っていたのではないかなと。
 結果的に柳は負けてしまうのですが、互いの全力をぶつけた試合。何度見ても、この試合は好きですね。日吉の試合は基本「悔しい! 次こそは勝ってほしい!!」と思うのですが、柳のこの試合に関しては「よく頑張った! 素晴らしい試合だった!」拍手を送りたいです。

 あと、今回のキャストさん。全体的に大人っぽくて、王者の貫禄がすごかったです。立海の試合は手に汗握る展開が多く、いつもハラハラするのですが、今回はキャストさんが醸し出す雰囲気のせいか、途中から終始手をギュッと握りしめていました。それくらい、緊張しっぱなしでした。そのせいか、終わってからすごく疲れました。お腹もすいたどころでなかった……。なので、全国のときは、お腹を完全に満たしから観ようと思います(笑) 
 演じる人によって、同じ役でも全然違う空気を醸し出せるのだなと、今回で痛感しました。また一つ、舞台の奥深さを知った……。


 さてさて、今回の裏話へと参ります

続きを読む


テニミュ六角戦!

 こんにちは。土曜日に更新はしてたのですが、その後ネットの接続ができなくなり、二日遅れの日記となりました、すいません……。
 何気に今年初更新ですね。やっとできたなーという感じです。というか、三月末までにあと二話更新しなくてはならないのに、ホント大丈夫かこのペースで……

 いきなりタイトルの話へと参りますが、二月にテニミュ行きました。もはや、恒例ですねー。
 今回は六角戦。前回の氷帝戦が重かったので、今回はすごく癒しでした。中学生の部活の試合って、こんな感じだよなーと思い出させてくれる清々しい真っ向勝負! いや、本来こうなんだよな(笑)
 ちょっと時が経ってしまっているので、少し曖昧な記憶になってしまうのですが、跡部様がまたもやカッコよかったです(笑)
 氷帝は今回試合ないし、メインではないはずなのに、跡部様の単独のダンス(もはやバレエ)がありまして。もうあれですね、跪くしかない優雅さでしたね。
 日吉は、ひたすらかわいかったです。役とのギャップがいい! 最後まで手を振ってくれていたのが嬉しかった!あ、終了後のナレはリョーマと日吉という、俺得でしかない組み合わせでした。あざーっす!!
 とまぁ、覚えた限りで書くとこんな感じでしたね。うん、あのときの胸の高鳴りの三分の一も伝えられない!!
 ちなみに、氷帝アクキーを記念に一個だけ買ったのですが、まさかのキングでした。ありがとうございます!!

 テニミュで元気をもらったことですし、今後も色々頑張っていかないとですね。この時期は色々手続きしないといけない事項が出てくるので、それらを一個ずつ消化しつつ、執筆も進めたいと思います。
 すぐやらなきゃいけない事項が終わったら、そろそろ新しく購入するパソコンのことを考えないと……

 さてさて、それでは今年初更新の裏話をば!

続きを読む

テニプリ

こんにちは。二週間ぶりに土曜がお休みになりました。私です。

更新はちまちましているのに、日記は一カ月以上空いてしまいましたね……。
書く余裕とネタがないことが主な理由です(爆)


しかし、今は書けるほどのネタがありますぞ! それは……テニプリ!!
今さらながらハマりました(笑) 推しメン(?)は氷帝の日吉若です!! 下剋上最高!!
今は新テニスの王子様が連載中であるようですが、地味に漫画を集めている最中です。ペアプリや放課後の王子様は持ってますよ。一部DVDも買いました!
学校では、もちろん氷帝が好き! 私、ツイッターもやっていますが、氷帝Botはもれなくフォローしているほど好きです!!
後は、氷帝だと宍戸さん。立海の柳、四天宝寺の財前が好きですね! 柳と乾の友情がただいま胸熱!! 

で、オリバト書いてる私が、テニプリにはまれば……必然にめぐり合うバトテニ(笑)
色んな展開があって、胸が苦しくなったり泣いたり……。まぁ、オリバトでもそうですが。
バトテニで乗る人間は、もちろん書く人によって別れますが、大方決まっているような気がしますね。
私が書くならどうなるかな……とか考えちゃったりします。(今オリバト連載中)
多分、日吉がメインになるかな……。そして氷帝贔屓になりそう……

まぁ、久々にここまで何かにはまっているので、その関係で少し更新滞ってしまってます。申し訳ない。
そして、裏話なんか三話分たまっています。本当に申し訳ない(ペコリ)
仕事も変革期を迎えそうなので、これからまた忙しくなりそうですが、頑張っていきます!!

さて、三話分の更新裏話です……

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR