熊本・大分地震

 こんにちは。
 このたびは、熊本・大分で大変大きな地震がありましたね。
 被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 14日、16日の地震。私のいる福岡も揺れました。震度4くらいでありましたので、私の周りでは特に大きな被害はありませんでした。が、とても怖かったです。こちらでは体感するレベルでの地震はもう起こっていないようですが、万が一に備えつつ警戒しながら日々を過ごしております。
 大きな地震だったということで、本州や北海道の方々から大丈夫かと連絡を頂きました。正直怖かったので、こういう声かけはとても嬉しかったです。ありがとうございます。

 私には何ができるのかと悩みますが、まずは募金ですね。多額の寄付はできませんが。あと、一カ所ではなくいくつかに分けてできたらと思います。
 福岡市では、市長を中心に支援の活動を行っているようですね。支援物資も細かく指定し、先に品物毎に分けてから送るようにしているようです。支援物資を送るときは、福岡市の行政を通したいと思います。
 微力ではありますが、何か力になれたらと思います。
 一日でも早い復興を、心よりお祈りしております。


 さて、追記にて更新裏話を。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR