秋が来た!

 最近めっきり寒くなってきましたね。夏からようやく秋になったなという気がします。どうせすぐ冬が来るんですけどね!
 そんな季節の変わり目、テレビも新たなドラマやアニメが始まりましたね。毎週ドキドキしながら視聴しております。
 といっても、ここ最近ドラマ観てないですね。もっぱらアニメです! アニメ最高!
 今さら感半端ないですが、夏アニメのざっくりとした感想をば。備忘録も兼ねて

 夏アニメでは、断然91daysが面白かったですね。毎回毎回ハラハラドキドキしながら観させて頂きました。
 復讐の物語なのですが、それ故の苦悩や困難を丁寧に描いているところが好印象でした。単純な正論ではない、全体を通して何か訴えてくるものがあったような気がします。うまく言葉にできませんが←
 原作のないアニメオリジナルだったので、展開が予測できないところもよかったです。そして、絵、SE、OPED、声優さんの演技。全てが綺麗に融合されていて、あの世界観を作り出していました。どれか一つが主張しすぎてもダメだったような気がします。バランスが取れた、素敵なアニメでした。
 個人的に、こういうアニメが増えてほしいなと思いました。機会があれば、ぜひとも皆さんにも観てほしい!個人的には一気観がオススメです。最初はキャラの名前と顔がなかなか一致しません(笑)
 あ、ちょっとグロい表現があるので、苦手な方はご注意を。マフィアものですから、血とか銃とかは当たり前ですが、それ以外にもなかなかえぐいものがありますので……

 ギャグ系では、はんだくんがよかったですね。原作欲しくなりました。
 これはキャラが面白い。特に半田軍。個人的には、委員長バカの相沢くんが好きです。口の悪いところとか←
 超ネガティブな半田くんと、そんな彼を崇拝する半田軍。半田軍が頑張れば頑張るほど、半田くんには嫌われていると勘違いされるという妙なすれ違い……。
 回を追うほどに、半田くんに忠誠を誓う人?(ストーカー含む)が増えるという面白さ……
 何も考えずに観れる面白いアニメですね。ばらかもんも観ようかなと思いました。

 他には、ダンガンロンパ3、ばなにゃ、斉木楠雄のΨ難ですねー。
 ダンガンロンパ3は、毎週二回というすごいハードな放送だったのですが、終始ドキドキしながら視聴してました。ここまで考察させられたアニメもないですね。個人的に微妙に納得していない部分もありますが、完結編としてはよかったと思います。ただし、基本的にゲーム全般をやっていないと分からない仕様になっているので、気軽には勧められないかな(笑)
 ばなにゃは、ただひたすら癒されるアニメでした(笑) 梶さんと村瀬さんの声が可愛すぎるアニメ。五分という短さも、忙しい主婦としては気軽に観れてよかったと思います。仕事の休憩時間に観るのもいいかもしれません。
 斉木は、神谷さんの滑舌の良さがとてもよく分かるアニメです(笑) 原作は未読ですが、未読者でも楽しめる内容でした。キャラも濃くて、本当に面白かったです。今期もどうやら継続しているようなので、これは視聴を継続したいと思います。

 今期もいくつか観てますが、私は面白くなければ容赦なく切るので、今観てるものを最後まで観ている保障はありません(笑)
 また年末に、こんな感じでざっくりとした感想を述べていければ思います。
 いやー、アニメはいいですね。でも、最近は舞台も好きです。中々観にいけないのですが……
 こういうとき、関東地方に住みたいなと切に思います(笑)

 さて、更新裏話へと参ります。
 人数的には、一年ぶりに動きました←
 

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR