仕事もするけど、遊ぶ時は遊びますよ!

週の始めから仕事に忙殺されております。社会人になってから大型連休が怖くて仕方がない透です(゜∀゜;ノ)ノどうも☆


うちの会社は四週六休制なので、月に二度ほど土曜出勤なんですね。一昨日はその出勤の後に会社の人とモツ鍋食べて、それからバーに行きました!

バーってなかなか行けないから、こういうときに行っとけ!ってノリで先輩と二人きり。日を越えるまで語り合うという、なかなかな凄さ(笑)世代全然違うんだけど、けっこう盛り上がりました。女子って語りはじめたら、結構盛り上がるし止まらないもんです。やめられない止まらない~的な(笑)


次の日は軽い二日酔いに見舞われつつ、オリバト執筆☆ニ話更新しましたよ~o(^-^)o

12、不協和音の予感
13、疑問
賢二達グループ合流成功しました。が、何だか雲行き怪しい感じです。賢二は情緒不安定気味ですし、栄司は悠の言動に不安を抱いていますしね。まだまだ安心とはいかなさそうです。

ちなみに、悠の考えってかなり合理的ではあるような気がします。バラバラになってしまえば当然会う手段はありませんからね。まぁ待てるかどうかによりますが。

私も待てるかって言われれば微妙かも…。

ちょっとした裏話

更新停滞してますね…(ノ△T)すみませんm(_ _)m

次の話はこの物語の重要な鍵となる場面のプロローグにあたるところなんですが、何せ細かいところが決まってないのでキーボードを打つ手が止まる止まる(泣)

あ、ちなみに一度この物語は書き上がっているんです(パソコン上じゃなくて、ルーズリーフでなんですが)けど割と最初の方は細かいところが決まってないと、書きながらプロットを立てたのでいくらか変わってしまってるんですね。なので最初の方が書くのが大変だったりします(-.-;)自分が撒いた種なんですが…

でも読んで下さってるみなさんのためにも、頑張って書きますので!

更新しました

やればできるもんです!(b^ー°)日付は越えてしまいましたが、一話UPできましたo(^-^)o

11、言葉なくして伝わる思い

宗信と浩介の話です。前の翔平と裕介とは違い、こちらは短くても深い友情を築いていたようです。互いに想い人がいるからこそ、ここでは袂を分かつ決意をします。しかし、楓は復讐のために行動しており、晴海は恐怖のために学校を走って離れています。どちらも会うことは難しそうですね。果たしてどうなるのか。


これで大半の生徒は出発しました。ここからは色んな生徒にスポットライトを当ててみますよ~

追記:誤植とかあったので、内容は変えずに今まで載せていた小説を全て改稿しました。

女子会☆

昨日、高校の友人が泊まりに来ました(^w^)しかも割と団体、四人です(笑)実は結婚式の余興を頼まれておりまして(最近忙しいのはこのおかげ)、その打ち合わせなんですけどね。

CHEMISTRYのライブの次の日にって…、なかなかハードスケジュールかも…。けど何だかんだいって楽しかった◎^∇^◎しっかりニ時まで夜更かしし、朝は七時前に起きるという快挙(笑)今は買い物に向かっております!

買い物の後は美容室へ行って、帰ったらオリバト書くぞ!できれば今日中にUPしたいな~f^_^;

いいこともあれば悪いことも

私事ですが、昨日はCHEMISTRYのライブに行ってきました!

その前の仕事は散々…上手くスケジュールが回らなくて仕事を人に頼む羽目になるわ、最後の最後で大惨事を起こすわとついていなかったのですが…

ライブを見れば、そんな苦労もひとっとび(笑)10周年ライブということで、懐かしい曲をたくさん歌ってくれたりしてもう大満足o(^-^)o一言で言うなら楽しかったです!

ただ、急いで帰ったために月曜日に悲惨なことになっていなければいいのですが…


もうどうにもなら~ん(追記あり)

ここ最近体調不良…(;_;)いや、原因はわかっているんですよ?わかっているけど、どうにもならん、けど仕事はやってくる…。社会って厳しいなとこんなところで実感してみる…。

てなわけで、オリバト書くことでストレス発散(笑)昨日も1話UPしました。

10、“重さ”の違い
自分が思ってるのと同じくらい、相手が友情を感じているとは限らない。友情の“重さ”はそれぞれ違うってことを書いた回です。翔平にとって裕介は信頼するほど大切な友人でしたが、裕介にとってはただつるんでいる奴としか思っていませんでした。初期の段階では、せめてもの情けに翔平が眠ってから撃つことになっていましたが、それだと若干裕介がいい奴になりそうだったので起きてる状態で実行してもらいました。ごめん、翔平くん(笑)

翔平が裕介を連れ出したおかげで、少なくとも何人かは死なずにすみました。あと、楓のいじめに翔平が加担してないことがはっきりしましたね。しかし殺す対象に翔平は入っています。楓の預かり知らぬところで翔平は死んでいますが、これが今後どう作用するのか。

蛇足ですが、拍手とアンケートを追加してみました。興味のある方はぜひクリックしてみてください(笑)

もしも願いが叶うなら(追記あり)

絵が上手くなりたい。
そう切に願います(笑)

どうも、透です。今日は何年かぶりに高校の先輩とご飯食べました。近々友人が結婚するので、その式の余興のためですね。久々に会えば、盛り上がること盛り上がること(笑)。近況を話したり、近くにいる子供が可愛いと言ってみたり、結構楽しかったです(^w^)

追加で裏話

9、見えない恐怖
ついに主人公が出発します。正体不明の気配に思わず逃げてしまいますが、この状況では仕方ないですね。先の話で楓は既に学校を離れています。となるとその視線は誰のものなのか。これは次第に明らかになります。

書いてて思いましたが、この二人。傍から見たら完全な両思いじゃん!って感じですね(笑)しかし本人達は気づいていません。クラスの中でも断トツの鈍感さ…。果たして気づくんでしょうかね…。


あと、気になっている人もいると思います。ちょっと不思議な神山彬。彼はこの話において、重要なキーパーソンです。よくわからない人物ですが、これも徐々に明らかになりますのでお楽しみに☆

プログラムが始まりました!

どうも、今晩は。忙しい日々に忙殺されながらも、ちゃっかり更新しています(笑)おかげさまで肩こりに悩まされそうです。でも今は更新したい気持ちが沸き上がっているみたいなので、苦にはなりません。というか更新しない方が苦だったりする(笑)


てなわけで、二日でニ話更新しました!

7、そして火蓋は切って落とされる
ついにプログラム開始です。出発順は、初期設定から決まっていました。晴海は待とうと決めていましたが、皮肉なことに楓の方が先に出発してしまいます。このとき晴海の目に映る親友の不審な点。これが晴海の不安を掻き立てることになります。

8、選択する復讐者
いじめられていた過去を持つ楓。一人しか生き残れないとしたら、当然生き残ってほしくない人間もいるでしょう。楓は不良グループ五人をその対象とし、彼らだけ殺すことを決意してしまいました。図らずも最初の殺人者になってしまったわけです。いじめられていた人間が、逆恨みでクラスメイト全員を対象に復讐をするというのはありそうな話ですが、楓の場合はちょっと違います。少し変わった復讐者として描いてみました。この話も初期設定からあったので、出発順はこういうところで重要だったんです。この銃声は次の話にも大きく関わってくることになります。


少しずつ動き出すプログラム。ぜひ次の話もお楽しみに☆

忙しいけど楽しかったりする(^_^)v

ここ最近、まる一日暇な日がない…。まぁ楽しいからいいんですけどね☆多分ピークは四月で、試験が七月にあるからそれまで勉強しなきゃ\(+×+)/

さて、そんな中でも更新は頑張ってしようと思います!予告通りニ話Upしました!

5、38分の1の確率
やらなくてはいけないことは‘いけにえを選ぶくじ’のことだったんです。大体出発前に殺される人物っていうのは、反抗するか騒いだ故にってのが多いと思います。ここで選ばれる人物はそのどちらにも当てはまりませんね。普通に進行していれば出発できて、かつプログラムはもうちょっと救える流れになったと思います。

6、非力な友情
ついに最初の犠牲者が出てしまいました。晴海の視点で描いていますが、ここのメインは元と賢二です。助けたかったのに助けられなかった。この出来事が後の彼の行動にかなりの影響を及ぼします。あと、栗井担当官の微妙な行動にも注目です!


それから諸事情により一部名前を変更しました。これまで読んで下さった方には申し訳ないと思っています。ストーリーそのものには影響ないのでご安心下さい。

あと、1プロローグの話で晴海と宗信の座席の列を変更しました。

晴海ー 前から5列→3列
宗信ー 前から7列→5列

多分7列目ってかなり後ろの方に入るんじゃないかと、今更ながら気づいたからです(もっと前から気づいとけよって話)。これもあまりストーリーに影響はないかなと思い変更しました。慎んでお詫び申し上げます。

今後どんな展開になるのか。ついにプログラムそのものが始まります。頑張って更新しますので、どうか温かく見守って下さいm(_ _)m

エイプリルフール(゜∇゜)

前回からちょっと開きましたね、すみませんm(_ _)m

さて、今日から新年度なわけです!我が部署にも新人が二人入りまして、一層身が引き締まる思いでございます(^。^;)先輩として頑張っていかねば…

オリバトの方ですが、しばしお待ちを。次はニ話同時にUpしようかと思っておりますので。
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR