修学旅行の班構成裏話

今日も夕方寝落ちしてた(笑)透です。こんばんは。

最近本編を更新できていない上に、日記でも一切触れていない…。これはオリバトのサイトの日記なのに、これでいいのか?

そこで企画じゃありませんが、ちょっとした裏話をしたいと思います。本編であまり語られることのない修学旅行の班構成について。ちなみに◎は班長です。


~男子~
①◎白凪浩介、萩岡宗信、乙原貞治、武田純也、鶴崎徹、野間忠、江田大樹

②◎里山元、藤村賢二、松川悠、佐野栄司、窪永勇二、文島歩、津山洋介

③◎横山広志、霧崎礼司、若山聡、岡山裕介、内野翔平、神山彬、米沢真

①のグループは本編に述べてる通りなので、ここでは省略。ちなみに班長が浩介なのは、徹がクラス委員だから除いたというのと、じゃんけんで決まったから(笑)
蛇足ですが、どのグループよりも一番に構成が決まりました。

②と③はもめるもめる(笑)まず勇二が礼司とは一緒になりたくないと言い、不良の二人はやる気ないし(当日は出席してますが)、彬とか真みたいな人間をどう組み合わせるかなどなど…。話し合った結果、こんな感じになりました。これだけでも元と広志がいかに苦労したかがわかります(笑)

ちなみに聡は本編でも触れてますが、かなり度胸があるというか物おじしない性格なので、不良やよくわからない彬と一緒にしても大丈夫だろうという広志の打算があったのもありました。(だからバスでも彬の隣の席だったわけです)

次は女子!

~女子~
①◎谷川絵梨、古山晴海、矢島楓、月波明日香、間宮佳穂

②◎西田明美、七海薫、日向美里、荒川良美、香山ゆかり、佐久間智実

③◎芹沢小夜子、岸田育美、三浦美菜子、宮前直子、本田慧、宇津井弥生

女子は奇数なので、5・6・6です。男子よりは円満に決まりました(笑)ここでも不良グループをどうするかは議論されましたが、弥生が一緒になると言った結果あれよあれよとまとまりました。

①に佳穂が入っているのは、もちろん晴海がいるからです。あとそこそここのグループなら馴染めるという(笑)
あと②に智実がいるのは、似たタイプの薫がいるから。
こうしてみると、女子は似たタイプと同じ班になっていますね☆

プログラムは修学旅行後に行われていますので、この班構成が物語に何らかの影響を及ぼしています。それは本編をお楽しみにo(^-^)o

バトル

普段使わない頭を使うせいか、最近眠気がハンパないです(-.-;)透です、こんばんは(゚▽゚)/


筋肉痛とも戦い、仕事でも時間やらなんやらで色々あり、過去問とにらめっこしながら睡魔とも戦う…。


脳が悲鳴をあげそうです(笑)一応寝てますけど、身体は正直ですね。「睡眠時間が足りないんじゃぁー!」って訴えられてるようです(笑)


これもあと三週間…、頑張る!でもオリバトも書きたい!(息抜き程度には書いてますが)


ここしばらくは睡魔と欲求とのバトルになりそうです(笑)

音楽

油断すると、肩甲骨の痛みがぶりかえす透です。こんばんは。常日頃から気をつけなきゃいけないレベルですね、こりゃ(┳◇┳)

今はFLOWの曲を聞いてます。最近はまりつつあるようです(笑)「アイル」というアルバムの最初の方の曲をリピートしてます。アルバムって、こういう掘り出し物があるから好きなんですよね~。まぁマイベストアーティストはCHEMISTRYなんですが(笑)

ちなみに私は勉強するとき、音楽聴く派です。なぜなら、聞いた方が余計な雑念が入らないから。聴かないでやるときもありますが、音楽をかけて「よしやるぞ!」ってスイッチを入れるんです。でないとやらないってのもありますが(笑)

さぁ、準備したら勉強するぞ!

予告

こんにちは。昨日は仕事から帰って、花の金曜日を満喫をした透です。

今日は、かねてから日記に書いていた予告をUPしました!いろんな形の予告があると思いますが、セリフだけの予告を作ってみました。この予告に書かれているセリフは、全て序盤戦の中で出てくるセリフです。つまりここに名前が出ている人物は、序盤戦に出てきます。出てくる順番もバラバラですし、この他にも出てくる人物はいます。どのような状況で、セリフが飛び出すのか。お楽しみにしててください!

今日と明日は、何かと忙しい…。でも頑張る!

とりあえず今日は同期とご飯!楽しみだ!

凡ミス…※追記あり

今日は六月十四日ですね。この~Link~においては、プログラム二日目にあたります(笑)
どうもこんばんは、透です。昨日日記を書こうかと思ったのですが、なぜか今日書いています。

最近読み返していて、今さらながら日付がおかしいことに気付きました…(-0-)

2話、修学旅行の最終日(時刻的には夕方)が六月十三日。プログラム開始日が六月十三日の0時すぎ…。



どう考えてもおかしい!時間が戻ってる!まさかのタイムトラベル?!いやいや、それはいかんだろ!


てなわけで、1、2話の日付を変えています。ほんと…、なぜ今の今まで気がつかなかったんだろう…。凡ミスだろ、こりゃ…。

あと試験勉強もしてますが、息抜きに今日は予告編を書いていました。オリバトを書くのが、意外にストレス発散になったりしています。肩こりとの戦いになりそうですが(笑)

肩凝りと戦いつつ、色々頑張ります!

追記
てか今日は6月15日じゃないか!また間違えた!

マズイ…、今日は早めに寝ようかな…(-o-;)



試合開始終了

ついに“試合開始”が終了。キリのいい25話で終わりましたね。まずは、裏話から☆

24.それぞれの今
 ちょっとした謎かけの話。名前も出ない五人の今です。
 ちなみにメインキャスト(晴海、宗信、楓、浩介)ではなく、大樹や賢二でもありません。本人視点で描いていない人物達。今後のストーリーに様々な形で関わってきます。もちろんこの人達以外にも、キーパーソンは出てきますのでお楽しみに☆

25.担当官からの視点①
 試合開始最後の話は、謎の担当官栗井孝の話。
 朝から迷惑な電話のおかげで、少々不機嫌なご様子。
 なぜ担任=担当官なのかをさりげなく種明かし。しかし、ただの政府の犬ではないようです。担当官の今後にもぜひご注目ください。
 ちなみに、担当官の出てくる話のタイトルはこれで統一しようかと思います。あと、微妙に生徒達の話とは書き方を変えています。これに関しては深い意味はありません(笑)。何となく区別をつけたかったので。

あと、放送のたびに~現在状況報告書~を作成しようかと思います。これは政府側から見た報告書なので、個人の心情はあまり入っていません。あくまでも考慮される性格と盗聴から作られるものなので。ちなみに、地図と名簿の配置は、映画版「バトルロワイアル」を参考にしています。作ってみたかったので。

前回の日記で書いたとおり今から約一カ月、更新はあまりできないと思います。申し訳ありません。けれど、日記はなるべく書こうと思います。あと、BBSの書き込みや質問箱は随時受け付け中です。更新はできないけれど、みなさんに楽しんでいただけるように、ちょっとした予告は作ろうかと思います。“序盤戦”は今まで出ていない生徒も多く出てきますので、せひお楽しみに☆

肩甲骨周辺の痛みのせいで…

ついに整形外科まで行くはめになった透です。だって仕事してたら痛いんだもん!早退までして行きましたよ~。(職場の皆様ありがとうございます。誰も見てないと思うけどww)とりあえず湿布もらいました。しばらくこれで様子見です。皆さんも気をつけて下さいね(>_<)やっぱり長時間同じ姿勢はよくないみたいです!

そんな中、ちゃっかり更新(笑)いや、書き上がっていたのですが、ちょっと細々直しました。

23.全てを引き裂く銃弾
宗信の聞いた銃声の正体です。同じように友人を探していた良美でしたが、出会った相手が悪すぎました。いくら疲れていたとしても、大抵の人間なら逃げ切れたでしょう。出発の時といい、運が悪かったですね。ちょっと申し訳ないm(_ _)m

予定では、あと二話ほどで“試合開始”は終了、序盤戦に入ります。けど、試験が…!あと一ヶ月後…!今日受験票届いたよ~、せまってきてるよ~(泣)

てなわけで、“試合開始”が終われば、七月中旬まで更新が停滞すると思いますm(_ _)mすみません…。でも、試験が終わればまた更新します!完結はさせます!いつになるかは…わかりませんが(何せ予定より話の数が増えてるので)

私事ですみませんが、今後ともよろしくお願いします。

ps
遅くなりましたが、少し前に誤字を指摘して下さった方。ありがとうございます。前回の日記で言えていませんでしたので、この場を借りてお礼申し上げます。遅くなってすみません。

感謝感謝

こんにちは、透です。サイトを開設してから、早二ヶ月以上。日々、このサイトを訪問してくださる皆様に支えられているなと、痛感する今日この頃です。本当にありがとうございます。

かねてから、私がイラストが描けないのは“プロフィール”のページで暴露している通りなのですが、今回ついにイラストが追加されました。てか、追加することができました!“頂き物”のページに載せていますので、ぜひ見てください!ユウ様、本当にありがとうございます!

あと、指摘がありました“質問箱”のエラーの件。原因がはっきりしまして、修正することができました!指摘してくださった方、ありがとうございます!もう大丈夫ですので、機会があればぜひ利用してみてください!

これからもanotherworld、および管理人透をどうぞよろしくお願いします!
皆様の期待に少しでもお応えできるように、頑張って執筆し続けます!

ちょっとした企画※追記あり

こんばんは、透です。暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しい今日この頃ですね。皆様におかれましては、風邪などひかれていませんか?体調には気をつけて下さいね。

今日は一話更新。初めて一話で二人の視点を描きました。

22.交錯する想い
まだ違った愛の形(笑)。片思いだけど、本当は両想いな二人です。お互い相手の身の安全を心配しています。書いててなんか楽しかった。このもどかしい感じ、嫌いじゃないかも(^^)この物語のヒロイン、ヒーローの二人。それぞれの思いや願いは叶うのか?それをあざ笑うかのような銃声。これは次の話へとつながります。

そして、晴海の話に出てきた“お姉ちゃん”。ちなみに晴海の実姉ではありません。(設定では晴海は二人姉妹の姉)この人物は、この物語を導く重要人物になります。正体は物語の中で明らかになっていくので、お楽しみにしててください。

そして新たなコンテンツを追加しました、「質問箱」!オリバトのことでも、管理人のことでも、些細なことでも聞きたいことがあれば、なんでも書き込んで下さい!匿名で送れます!

質問が集まれば、何か企画を立てようかとも思っております。どしどし送って下さい!

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR