夏到来!

こんにちは、というよりこんばんはですね。最近整骨院に通うとこまで、肩を悪化させた透です(泣)

さてさて、最近仕事が落ち着いているおかげで、定時で帰れることが多くなりました。

その分、オリバトもじっくり書けるというものです(^^)

ただ、月初めとはお盆は忙しいので、多分今だけですが…

夏が本格的にやってきましたね。
暑くなるし、食欲なくすし、体調には十分気をつけないと!

では、追加で裏話

続きを読む


Shooting Bar

こんばんは、透です。最近試験から解放されたせいか、アフター5が楽しくて仕方ありません(笑)

実は先日、エアガンが撃てるというバーがあるということで行ってきました!

オリバトにおいて、欠かせない要素である銃。もちろん撃ったことなんてないので、本やネットで得た情報と想像で書いているんですが、やっぱり体験したいなと思いまして。これが執筆に生かせれば!とう裏心もありつつ(笑)

行ってみると、30種類もの銃が!柄にもなくテンションが上がる私(笑)とりあえず腹ごしらえをしてから、お願いして、いろんな銃を撃ってみました。もちろん人には向けていませんよ!(笑)

サブマシンガンを含めて、全部で5種類。とりあえずこの~Link~に出てくる銃をメインに選んでみました。出てきてないのもあるので、ネタばれにならない程度に感想を。

コルトパイソン
 お、重い…。しかも、グリップと引き金が離れているせいか、何回も引き金を引くと手が痛くなる。エアガンの特性のせいか、あまり反動は感じませんでした。しかし、使いにくそう…。
 あ、でも支給されたの男子だからまだいいか(笑)

ワルサーPPK/S
 軽いですね~。実際は倍くらいの重さになるらしいんですが、とにかく軽かった!コルトパイソンに比べたもう全然(笑)
 ただ軽いせいか、弾は四方八方に飛ぶ飛ぶ。狙いが定まらない…。よく一発で命中させたな、なんて感想を抱きました。ただ小型なので、女の子にも使いやすそうです。

マシンガンは、フルオートで撃つとやはりびっくりしました(笑)そして、やはり真ん中を狙っていても上の方に当たってしまいますね。今後の参考にしよう!(生かせるかどうかは、未知数…)

機会があれば、また行きたいな!

追加で更新裏話☆

続きを読む

本格始動

無事試験が終わりました。結果は一ヶ月後。

おはようございます、透です。結果はともかく、試験が終わって解放感に浸っております。柄にもなく胃がキリキリ痛んだり、凡ミスも多々ありましたが、とにかく終わりました。やっほぅ!

これから更新スピードを上げていきたいですね。縛るものなくなったし(笑)あと、少しずつでありますが、他のオリバトサイトの方々とも、交流をもっていきたいななんて考えております。やっぱり素敵なサイト様はたくさんいらっしゃるので。

そして、一話Up。

27.一方通行の友情

久々の登場、楓のお話。晴海との出会いの回想がメインです。

楓みたいなタイプは、相手の本心を読み取ってしまうので中々素直に友情を築けない。それをぶち壊したのが、他でもない晴海だったのです。楓にとっては、運命的な出来事だったと思います。だから、本当は一緒にいたい本心もそこには存在しているのでしょう。人間ってフクザツ。

余裕があれば、今日また更新するかもしれません。今まで我慢してた分、今日はオリバト漬けだぁ!

序盤戦開始

更新してたくせに、日記は書いていなかった…。
透です、こんばんは。

最近、短い髪が好評で少々調子にのっております(笑)髪一つで人の印象って大きく変わるものですね。
改めていかにバッサリ切ったか再認識しております。

オリバトもついに序盤戦に突入します。ここでは、今まで出てきていない生徒も多数登場しますし、いろんな関係性も明らかになります。中々更新できないと思いますが、よろしくお願いします。

では、裏話を☆

26.第一回目放送

ついに放送が流れます。ここで、実際に人を殺している人間がいるという現実をいやでも突きつけられることになります。晴海の視点で描いてみましたが、実際同じことを思った人間は何人かいると思いますね。そして禁止エリアが指定されたことで、移動をせざるを得ない生徒も出てきます。それにからんだ話を次から書いていきますので、お楽しみに☆

つらつら述べる近況

私事ですが、髪を切りました。そりゃもうバッサリと(笑)

どれくらい切ったかと言いますと、芹沢小夜子(女子7番)くらいに長い髪から矢島楓(女子17番)くらいに短く…

要は鎖骨くらいまでのセミロング(?)からショートカットになったということです。無理矢理オリバトキャラで例えては伝わりにくかったですね(汗

しかしまぁ~思いきりました。美容師さんから少し驚かれるくらい(笑)個人的には長い方が気持ち悪かったんですけどね。

関係ないですが香山ゆかり(女子3番)は腰に届くくらいのロングヘアです。作者には一生縁のない長さ(笑)

前置きはこのくらいにして

最近試験を言い訳(?)にして更新が停滞して申し訳ないです。勉強はしてるにはしてるんですが、頭を使うことを脳が拒否しているせいか(笑)進まないのです(∋_∈)すぐ眠くなってしまうので…

昔は(学生時代)こんなことなかったのに…。勉強なんて久々にしたから?いかに普段グータラ過ごしているかってことかしら?

時間はどう足掻いても同じように過ぎていくんですよね…。あ~あ、どうしよう…。

一応今日も明日も休みなんです。今日は用事があるけど、明日は何もない…。

気が向いたら更新しようかと思います。一話書き上がってはいるんですよね、もうちょっと推敲したいけど。

また日記内で前回みたいな企画をやるのも有りだけど…。テーマはトトカルチョの順位について、あるいはクラス内能力順位(運動神経とか頭脳とか)について述べるか…。日記なら携帯からも書けるし(笑)

あ~あ、早く試験終わらないかな~(←この時点でダメダメ)
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR