山口県へ行って参りました

こんにちは(と言っていいのか微妙な時間帯ですが)、私です。
暑かったり寒かったりと、変化の激しい天候に翻弄されていますね(笑)

今日は車校もないので、少し落ち着いた感じで過ごせています。車校ある日は、早く行かないとホント乗れないので。
あ、そういえば勇気を出して、この間二週間ぶりに車乗りました。
相変わらず運転は怖いですが、慣れというものは素晴らしいもので、他の交通へと注意の向け方やハンドルの操作が、少しずつですが自然にできるようになりました(今さら)
といっても、まだまだ運転技術は未熟者なので、またどんどん乗っていかないといけないとですね。
今度からあまり間を空けずに乗りたいものです。早く卒業できるためにも!
いや、ホントにもう卒業したい……。

タイトルから改めまして。先日、山口県にある唐戸市場へと行って参りました。
福岡からだと、大体一時間ちょっとくらいで着くみたいですね。もちろん私は運転しておりませんので、全て人任せです(笑)
唐戸市場というか、山口はふぐが結構有名みたいですが、中でも全国にはあまりないであろうふぐのから揚げがありますね。
新鮮な魚介類が豊富で、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点といえば難点(笑)
今回は海鮮丼のみにとどめましたが、ふぐのから揚げは個人的にはオススメ。にぎりずしも100円からあるので、結構リーズナブルです。早めに閉まるせいか、帰る頃には値引きも多かったです。我慢して食べませんでしたが(笑)
山口は本州にある県ですが、九州と近いせいかあんまり離れているいう感じがしないです、個人的には(笑)
皆様も、機会あればぜひぜひ(宣伝)

さて、しばし間が空いてしましましたが、更新しました。
なんでこんな平日の昼間から更新したのかというと、タイミング的にここしかなかったからです(爆)
裏話は追記にて

続きを読む


新年度

こんにちは。私です。
最近温かくなりましたが、私は絶賛引きこもり中です。おうち大好き(笑)

四月になり、消費税も上がり、新年度も始まりましたね。
街では、まだスーツを着なれていないであろう新入社員らしき人をよく見かけるようになりました。
結構二、三人で固まって行動してケースが多いようです。そういえば、私も新入社員当初はよく同期と一緒にいましたね。ご飯食べたり、飲みに行ったり。
慣れない不安から、自然と同じ境遇の仲間と一緒にいたくなるものかもしれませんね。
そういえば、同期のみんな元気かなぁ……。

そんなフレッシュな彼らがいる反面、私は変わらずです(笑)
ハロワと車校以外は、用事のない限り家にいますね。まぁ色々考えながら。
消費税も上がったし、何より生活費節約のために、無駄に外出はしないようにしています。
……あと、おうち大好きだから(二度目)
目下、路上教習で壁にぶち当たっているので、ますます引きこもっております(爆)そろそろ脱したい……!


執筆もしてますが、ちょっとスランプというか、話が重いので中々上手くまとまりません。
まぁ近々更新できたらいいなぁと思っておりますよ。

という近況報告という名の、つれづれ日記でした(笑)
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR