シドライブ感想

 こんにちは、私です。相変わらず、車校に通う日々を送っています。
 ……もう、三カ月以上経つのに(爆)

 もう大分今さら感満載ですが、GWにシドのライブに行ってきました!
 ちょっと思い出しつつ、感想をつれづれなるままに書いてみます(爆) ほら、一応ブログタイトルは「徒然なる日記」だし(笑)

 今回は、アルバム「OUTSIDER」を引っ提げてのツアーなので、もちろん事前にかなり聞きこみましたよ!
 好きなのは「CANDY」と「MUSIC」かな。アップテンポなのがマイブームです。
 蛇足ですが、執筆中もそんなアガる曲をよく聞いてます←

 シドのライブに行くのは三度目ですが、実はこれまでずっと屋外だった(昨年四月の十周年記念、昨年夏の野外)ので、室内で椅子に座って待つというのが実に新鮮で(笑)。気温や紫外線、大雨を気にしなくていいというのは嬉しかったですね(笑) レインコートもフードタオルもいらなかった!!
 今回はちょっと遠い席でしたが、開始までゆったりと待ちました。空腹と戦いながらw(会場内飲食禁止)
 
 始まってからは、もう我を忘れて大熱狂(笑) あんなに大声を上げたのは、前回のライブ以来……(笑) おかげさまで、喉が枯れましたが。でも、
 今回のライブは屋内ということもあって、舞台演出がかなり目立ったような気がします。個人的にすごいなぁと思ったのが、レーザーを使った演出ですね。色んな方向に光ったり、いくつもの線が広がったり、集まったり。席の関係上、演出がよく見えたのは結構発見でした。メンバーはちょっと小さく見えてしまいましたが、そういう意味では遠い席も悪くない(笑)
 選曲は、多種多様でしたね。アルバム曲はもちろんでしたが、結構メジャーな曲もたくさん歌ってくれて、大満足でした。いやー、何度見てもライブはいい!!

 あと、印象的に覚えているところは、ライブの最後。メンバーはどんどんはけていくときなのですが、ベースの明希様(私は様付けで呼んでます。呼び捨てできないw)は、いつも客席に深くおじぎするんです。これまで三回ライブに行きましたが、毎回していました。(記憶違いがない限り)
 あまり多くは語らない方ですが、そのおじぎ一つで感謝の気持ちがすごく伝わってくるのです。それだけでも、なんか胸を打つものがあって……。ああ、この人達は感謝の気持ちを忘れていないんだなと。だからこそ、私もこんなに魅かれるのだと思いました。
 感謝の伝え方を人それぞれですし、他のメンバーもそれぞれ素敵に色んなしぐさや言葉でそれを表して下さるのですが、個人的には明希様のそのおじぎが一番印象的で、忘れることができないほど強烈でした。
 私も、そんな感謝を忘れない人になりたいなと思います。

 と、まぁ長々と語りましたが、結論からいえば、楽しかった! また行きたい!! です(笑)
 あと、今回グッズは、Shinjiさんの連日ツイートに負けてShinjiさんプロデュースねぎっぴー買いました(笑) だってかわいいんだもん!!
 明希様のケースは、私がiPhone5持ってたら欲しかった(泣)

 と、まぁ感想はこんな感じですね。実に長くなったな。
 長くなりましたが、更新裏話もいきます。二話まとめていきます。決してサボっていたわけではなく、話の都合上まとめての方がいいかなと……思ったからですよ……

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR