ちょっと骨折しました(爆)

 皆様、こんにちは。秋っぽい気候だったり、夏のように暑かったりと、季節の変化は激しいですね(笑)
 そんな季節の変化に惑わされることなく、私は日々を過ごしております。

 というのもですね、つい先月足を骨折しまして……。家から出られないんですよ(泣)
 ちょっと洒落たディナーの帰り、段差に見事に足を取られまして、そのままグリンッ!とひねったんです。いや、最初は捻挫かと思ったんですが、次の日病院行ったら見事に折れていると医者に言われました……。
 何がびっくりって、私これまで一度も骨折したことなんてなかったから、こんなにあっさり骨って折れるもんだと知らなかったんですよ。いや、ただ私のカルシウムが足りないだけかもですけど。あと、もっと痛いものだと思っていたんですが、あんま痛くはないですね。ギブス外して歩いたら多少痛みますけど。
 手術や金属を埋めるところまではいかなかったらしいので、とにかくギブスで固定して安静! と医者に言われまして……。その瞬間脳裏に浮かんだのは「仕事どうしよう」でした(笑) 一応、立ちっぱなしの歩きまくりの仕事なので、一カ月様子見でお休みを頂きました。ホント申し訳ない……。床に頭こすりつけて謝りたい勢い……。
 家ではちょっと不自然な感じで歩けるんですが、外では松葉杖なしではちょっと難しいですね。今は一人で外出するのは控えています。何かあったときに一人だと起き上がるのもままならない……。通院も親に連れて行ってもらってます……。
 

 松葉つえで外出たまにするんですが、世間の温かさと冷たさを同時に感じますね。
 実は骨折した次の日、テニミュだったんです(爆) 会場側の配慮で席は移動してもらったし、隣の方とかホントに優しかったんですが、やっぱいるんですね……避けない人。
 避ける人の方が多いように感じましたが、その半数は結構ギリギリのラインで避けるからちょっとバランス崩れるわけです。でも、避けるだけまだ親切というもので、避けない人も結構いました。ダントツだったのが、スマホ見ながら歩いている人。やっぱ見えてないんでしょうね。ホント避けるの大変でした(泣)
 あと、コンビニで微動だにしなかったおじさまとか、壁と私の間ギリギリを無理やり入って歩くおばさまとか、ホント内心「避けろよ!!」と思う人も多々いました。おじさまのときは、まだ松葉つえに慣れていないこともあって、派手にこけました。何ともなかったからいいですけどね……。
 私は、これから松葉つえの人にもっと優しくしようと固く決意しました。とりあえず、スマホ見ながら歩くのは禁止! あれはホント危ないから!!


 と、色々ありましたが、右足首より下は元気です。元気すぎて、家にいるの飽きてきました← 早く一人で外出したい! 忙しくも働きたい!!
 まぁ手は元気ですので、この間に執筆進めようと思います。実は結構ストックあるんだぜ!と言ってみる。
 あと、読書とかも積極的にしていきたいですね。アウトプットのためには、インプットも大事!とか言ってみる(笑)

 長い日記の後に、更新裏話へとまいります。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR