初ディズニー

 こんにちは。今日は仕事が休みなのをいいことに、家から一歩も出ない! とばかりに引きこもっております(笑)
 しばらく更新してませんでしたね……。日記の画面に広告がデカデカと載っていることにかなり焦りました(笑)
 まぁ色々あったんですよ。仕事然り、プライベート然り。

 さて、タイトルのお話になりますが、先日東京へ行ってきました(またかよ、というツッコミはなしでw)そして、人生初ディズニーへと行って参りました。シーの方です。
 これまでディズニーには行ったことなかったのですが、これ人に言うとかなりの確率で驚かれます(笑) いや、だってそんな行く機会ないじゃん。千葉だよ? 遠いよ?
 このたび一緒に行かないという素敵なお誘いがありましたので、人生初のディズニーへと行くことになりました。いや、人の多さとか、すごく散財するとか噂を聞いていたので、ちょっとビビりながら千葉へ行ったわけです←

 開園と同時に入場したわけですが、いや本当に人が多かった。しかも、皆さん目的のアトラクションまで一直線といわんばかりにドドドっと動く動く……。私は、初ということもあって、詳しい方の後におとなしくついていきました(笑) アトラクションに乗ったり、おいしいものを食べたり、雨の中歩き回ったり、暗くなって無駄にテンションが上がる(笑)など、開園から閉円ギリギリまで思いっきり楽しませてもらいました。
 今回はとても詳しい方々と一緒だったので、思ったよりも多くのアトラクションに乗ることができましたね。タワー・オブ・テラーは乗りませんでしたけど。怖くて(笑)
 あと、ダッフィーとかめっちゃかわいかった!グッズも買いました。ただ、散財だけは後が怖かったので、かなり厳選して買いました。ちなみに、このときかわいいiphone6ケースを買ったのですが、その数日後機種変をしたので、今ではありがたく使わせてもらってます。テンション上がる買い物はいいですね。

 ちなみに、私の一押しアトラクションは、スカットルのスクーターです。カモメのスカットルの周りをグルグル回り、そのうち乗っている自分もグルグル回る、シーの中では割と単純なアトラクションです。回っていくうちにテンションが急上昇するので、次第に笑いが止まらなくなります(笑) 乗るなら、断然夜になって人が少なくなってからがオススメ。遠慮なくハイテンションになれます(笑)
 次にシーに行く機会があったら、また乗りたいくらい好きです。行った際はぜひ(笑) 待ち時間も比較的短いと思いますので。

 夢の国へ行った後の現実は辛いですが(爆)、これからも頑張ろうという英気は養えましたね。あれはハマるわ。千葉県民だったなら、何度も行きたくなるかもしれない……。
 また行けるように、現実のお仕事も頑張らねばですね。もちろん、執筆活動も同じくらい頑張る所存ですよ。

 では、唐突に話を変更(爆) 一カ月ぶりの更新裏話へ参ります。
 

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR