あっという間に四年です。ありがとうございます。

こんにちは。ただいま仕事から帰ってそのままパソコンへ向かっております(笑)
夜はちょっとできそうにないので、今のうちに更新と日記を書いちゃいます(笑)


早いものでこのサイト、無事に四周年を迎えることができました。
これも、一重に読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
相変わらずの月刊ペースですが、これからも頑張っていく所存ですので、お付き合い頂けると幸いです。

今連載しているのですが、実は書きたい作品も別にありまして……。今の話を執筆しながら、そのプロットを練っている状態です。
これまでの話とはガラッと雰因気が変わるのではないかなと思います。
こうやって書きたいものがある限り、このサイト活動は続けていくつもりです。
先日、十五周年を迎えられたStar☆Dust様みたいに、長く続けていけたらなと思います。


毎年恒例になりつつありますが(笑)、ささやかなお礼として、~Link~のキャラ語りを追加しました。
ずっとやりたかったんですが、全員はできなかったので一部の子だけ……
ちなみに、選択基準は私の独断です(爆)
もっと時間があれば、貞治とか純也を加えてもよかったかなと書いた後で思いました。
これで~Link~で何か企画することももうないかと思います。そもそも一年半で完結した作品のキャラ語りを四周年でやるなよという話ですが(笑)

あと、今日一話更新しました。続きものですが。
詳しくは……やっぱり追記にて(笑)
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む


背水の陣

 こんにちは。最近温かくなってきたなーっと思ったら。今度は真冬並みに気温が下がりましたね……。
 正直、外に出るのが嫌になるくらい寒かったです……。おかしいな、日本列島の南の方に属する地域に住んでいるはずなのに←

 最近、仕事がてんやわんやで大変なことになっています。端的に言うと、いきなり一人退職したんですよ。家庭の事情で。一応、今のところは退職ではなく長期休暇扱いにはなっているみたいです。でも、戻ってくる見込みはほぼないかなと私は考えています。(家庭の事情なので、早く戻ってきてほしいというのもある意味失礼ではないかと) 
 実は昨年から一人足りない状態でやってきたんです。それでも結構ギリギリだったのに、なんか……止めを刺された感じです(爆)
 募集はかけているんですが、面接に来ると言って来なかったり、条件が厳しかったり、はたまた上司判断で採用にならなかったりと、人がまったく入ってきません(泣) 
 でももうそんな状態じゃないんです。毎日全員入ってやっと業務が成り立っている状態だから、休み以外は基本休めなくなってしまったから。(本来週三、四日勤務契約だったはず)だから、早く誰か採用してくれ!もう選り好みしている場合じゃないから!!「うちにそぐわない」とか言ってる場合じゃない!!こんな状態続いたら、みんな参ってしまうから!!

 と、仕事の愚痴をこぼしてしまいました。申し訳ないです……。
 まぁ救いは、この間は中学校時代の友人らと飲みに行って、めちゃくちゃ楽しかったことですね。気の合う仲間との飲みは本当に楽しい。楽しいので、あまり酔わないです。なぜか(笑)

 楽しいといえば、そろそろオリバトも中盤戦佳境に入りそうなので、筆が乗ってきています(笑)
最近は、早く帰れる時は夕飯前に執筆がデフォとなっております。そうやって少しずつ進めていますよ。
では、今回の更新裏話へと参ります。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR