声優語り① 鳥海浩輔さん

こんにちは。今日の福岡は雨です。なので、おうちにこもっています(笑)
昨日はすごく快晴だったのに……。肌が焼けそうなくらい(笑)

さて、タイトルを見て驚いた方もいるでしょうが、今回から不定期で個人的見解盛りだくさんの「声優語り」をしてみたいと思います!
ずっとやってみたかったのですよー。なんかこう……語るっていうの(笑) 第一、私生活には変化がないのでこう……日記に書けることもないし……
私はアニメをものすごく観ているわけではないですし、作品も偏っているだろうし、なにせ好みの問題があるので、まぁ色々ごちゃまぜになろうかとは思いますが、お付き合い頂けると幸いです。
あと、できるだけ作品のネタばれは避けますので。
記念すべき初回は、私が尊敬している声優さん、鳥海浩輔さんについてです。

 私が声優さん好きになるキッカケになった人ですね。なので、ランキングつけるとしたら、文句なしにレジェント入りです(笑)
 主な担当役は、「NARUTO」の犬塚キバ、「テニスの王子様」の千石清純。最近では「うたの☆プリンス様」の愛鳥セシル、「弱虫ペダル」の今泉俊輔が有名ですね。青年役や大人の役まで、幅広い年代の役をこなされています。

 好きになったキッカケは、実は「ダンガンロンパ」の石丸清多夏。ゲームはそのとき未プレイだったのですが、たまたまテレビをつけたらアニメがやっていたので、そのまま観てました。で、何となく流れで毎週観ていたんです。
 ある時、いつものように観ていたら、石丸が泣いたり叫んだりするシーンがあったんです。そのときの泣き叫びが、本当に胸をえぐられるように苦しくて、私もつられて泣いてました。私はよくドラマやアニメのシーンにつられて泣くんですが、このときは本当に石丸の気持ちが伝わってきて、ボロボロと……。
 そのとき、「この人の声誰だろう? すごい演技だ!」と思い、鳥海さんを知り、それからもろもろあって……今に至ります(簡潔)
 声優が好きになったキッカケは間違いなくこれですね。なので、ホント鳥海さんがいなかったら、私声優さん好きになることもなかっただろうし、アニメを観る回数も激減していたでしょう。本当に感謝です。

 鳥海さんは、アニメでの出演も多くされていますが、最近はゲームやシチュエーションCDに出られていることも多いですね。私はあまりゲームはしないし、CDを買うことはほぼないのであまり詳しくはないのですが……。
 先日誕生日を迎えられたということなので、これからも頑張ってほしいなと思います。
 いつかは……何かのイベントに行きたい……!

 
 まぁこんな感じで、気まぐれにやっていこうかと思います。選ぶ基準も気まぐれです。
 では、気を取り直して、更新裏話の方へと参ります。
 ようやく、一応全員登場しました(爆)

続きを読む


変化

 こんにちは。気がつけば、GWも終わり、最近はめっきり暑くなりました。
 実は時期、けっこう熱中症の人が増えるそうです。皆様、お気をつけ下さい。

 えっとですね。一つ報告がありまして……仕事辞めました。
 自己退職なんですが、新しい人が入ってくるまでというつもりでした。最初は。なので、もっと長く続けるつもりでしたが、あちらの意向で四月いっぱい。なので、GWを迎える頃には無職になってました(爆)
 理由は色々ありますが、まぁ合わない職場だったということで。やっぱ人間関係って重要だなと痛感しました。世の中には、どう頑張っても合わない人間がいるのですね。
 文面だけだと、私ホント忍耐ない人みたいだな……。まぁしょうがないです。ちょっとこの先大切な予定があるので、その予定と調整しつつ仕事を探すことにします。ちょっと色々考えるいい機会でもありますので、これからのことを深く考えてみようと思います。前職に復帰するかどうかも含めて(同じ職場には戻りませんが、同じ内容の仕事を別のところで)

 あとですね、掲示板の注意書きを修正しました。まぁ書いていることは変わらないですが、どうしてもたまにいるので。大半の人には関係のない注意書きなのですけどね。
 注意書きにもありますが、何か聞きたいことがあれば「投函箱」へお願いします。答えられるものは、日記で答えます。
 いずれ書き込みを消すのでここでも書いておきますが、私は福岡出身で鹿児島出身ではありません。(プロフィールにも書いてますが) あと、私は2chやそういう類の掲示板に書き込みをしたことも、今後するつもりもありません。画像の書き込みに関しても無関係です。ということを返答として、ここにも記載しておきます。
 

 あと、今日は声優の鳥海浩輔さんの誕生日ですね。ここで言うのも変ですが、おめでとうございます! これからも応援しています!
 さて、今回の更新分の裏話へとまいります。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR