ギックリ腰

 こんにちは、というかこんばんはが近い時間ですね(笑)

 そういえば、仕事決まりました! 来週から働き始めます。また違うジャンルのお仕事です。
 今度は生活も大分切羽詰まっているので、簡単には辞めないように頑張りたいものです。
 十月には、大阪に行く予定もあるし←

 あと、タイトル通りぎっくり腰になりました(爆)
 ベットのシーツを替えていたとき、「ピキィ!」という痛みが、腰から全身にかけめぐりました……
 まさかこの年でぎっくりに……? とか思いましたけど、考えれば似たような症状になったことは昔あったような……
 これは身体を酷使しすぎたツケかな←無職のくせに
 とりあえず、その瞬間から絶対安静でした。ギックリ腰はとにかく安静らしいので、病院にも行かずにベットでゴロゴ……じっとしてました(笑)
 あれ、ホントに動けないんですね。三日間、なまけものの方がまだ役に立つんじゃね? レベルで何もできませんでした……。
 これを教訓に、姿勢を気をつけたり、連続して重い物を持たないようにしようと決意しました。
 皆さまも気をつけてくださいね。私、これでもまだ軽い方だったみたいですし……(ひどい人は、本当に起き上がれないらしい)

 さて、身体には気をつけようという締めくくったところで、更新裏話へと参ります。
 久々の登場の二人でしたね。

続きを読む

スポンサーサイト

声優語り② 神谷浩史さん

こんにちは、湿気でじめじめしている部屋の中で、カタカタと日記を書いております。
さて、早速参りますか。第二回目の声優さん語りは、私が一番好きな声優さんである、神谷浩史さんです。

 個人的感想として、とても綺麗で透き通ったような声が特徴的な声優さんですね。
 主な担当キャラは「夏目友人帳」の夏目貴志、「ONE PIECE」のトラファルガー・ロー、「ガンダム00」のティエリア・アーデ、「進撃の巨人」のリヴァイ、「黒子のバスケ」の赤司征十郎などがあります。
 
 神谷さんは、完全に「夏目友人帳」で知りました。私はあまり漫画を読まない関係で、アニメでその作品を知る機会が多いのですが、「夏目友人帳」もまさにこのパターンで知りました。
 これは物語自体もすごく繊細で好きなのですが、主人公である夏目貴志の声がまさにその世界観にピッタリなんです。夏目の繊細さや、どこか危ういところなどが言葉の端々に出ていて、それがまた作品の魅力を引き立てているように感じました。
 作品にはまった関係で「夏目友人帳」の原画展に行った際に、有料で神谷さんの案内つきガイドが付くというということで、迷わずお願いしましたよ(笑) もうね、原画展の雰因気とマッチしていたし、神谷さんの声だし、ホント幸せでした(笑) 思えば、これで止めを刺されたのかもしれない(笑)
 原画展では、一物書きとして刺激を受ける部分も多くあり、実りある有意義な時間を過ごさせていただきました。
 蛇足ですが、私の中でこの作品は、和楽器がすごく合うなと勝手に思っています(笑) そういうところも、私の中でまた魅力の一つです。
 またアニメ化しないかなぁ……と秘かに願っています。

 これで神谷さんのボイスにはまり、以来色んな作品で聞くたびに癒されています。ええ、どんな役でも癒されております。たとえ「デュラララ」の折原臨也のような役でも(笑)
 夏目貴志のような優しい少年役もよいのですが、折原臨也のようにちょっとたくらんでいる感じの役も好きです。あと、赤司はたまに鳥肌が立つほど怖い……。
 鳥海さんがキッカケで、神谷さんで完全に声優さんにハマった気がします(笑) そういう意味では、私の人生に多大な影響を与えていますね。
 神谷さんは主にアニメでの出演が多くて、ゲームやシチュエーションCDにはあまり出られていないイメージですね。あと、ラジオがとても面白い(笑) 
 いつか公開収録とか言ってみたいな……という願望を述べたところで終わります(笑)

 さて、語りの次は、裏話へと参ります。
 思ったより、更新に時間がかかってしまいました……

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR