声優語り③ 櫻井孝宏さん

 こんにちは。最近急激に寒くなりましたね。
 そのせいか私の周りでは、ちらほら風邪が流行っているようです。皆様も気をつけて下さいね。

 さて、久々の声優語りでも参りますか。
 当初は別の方を紹介するつもりでいましたが、ここ最近の「おそ松さん」ブームに乗っかり、その関係の声優さんから先に紹介することにしました(笑) 
 順番は、長男からいきます。ということで、まずは櫻井孝宏さんです。


 世の中では「イケボ」という言葉がありますが、私の中の元祖「イケボ」はこの方です。声がカッコイイ。ホントカッコイイ。
 主な担当キャラは、「おそ松さん」の松野おそ松、「金色のガッシュベル」の高峰清麿、、「デジモン」のテントモン、「コードギアス」枢木スザク、「ダイヤのA」の御幸一也などがあります。

 櫻井さんを正確に認識した作品は、実は覚えていないんです。声優さんにハマるキッカケになった「ダンガンロンパ」に出ていることを知ったときも「おお、櫻井さんも出てるんだ」という感じでしたから。
 で、声優にハマって色々な作品を観ていくと、必然的に櫻井さんの声を聞く機会も多いわけです。そのときは、カッコイイ役をされていることが多かったので、ホント「イケボ」だなと思いましたね。むしろ、「ダンガンロンパ」の桑田怜恩のような役が珍しいんだと。
 普通にカッコイイから、必然的に櫻井さんの演じるキャラが好きになるくらいに(笑)

 最近はお茶目というか、ギャグっぽい作品でボケたりする機会も多いですね。「おそ松さん」なんか最たる感じですもん。あとは「しろくまカフェ」とか「操操れ!コックリさん」とか。
 個人的には、「操操れ!コックリさん」」の狗神は好きです。あの声でストーカーと言いきっちゃうところとか!(笑) 
 こういう役柄の幅が広い方は、本当に好きです。悪役もすごい好き。これからも色んな役柄で、作品を盛り上げてほしいなと思います!

 さて、久しぶりに語ったところで、更新裏話へと参ります。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR