声優語り⑩ 平川大輔さん

 こんばんは。ここ最近、関東や北海道は、台風で大変なことになってますね……
 そんな中、福岡はずっと晴れです。雨もあんまり降っていないですね。むしろ水不足が心配かもしれない……
 停滞していた台風10号の影響で、今週末から来週頭くらいまでは警戒しとく必要があるみたいですが。

 さて、久しぶりに声優語りへと参りましょうか! 早いものでこのコーナー(?) もう十回目なんですね。
 記念すべき十回目は、私の中で癒し系ナンバー1声優、平川大輔さんです。

 個人的感想としては、少し低くて優しい雰因気の声をお持ちですね。
 主な担当キャラは、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』」の花京院典明、「Free!」の竜ヶ崎怜、「巌窟王」のフランツ・デピネー男爵、「イタズラなKiss」の入江直樹などがあります。

 平川さんを知ったのは、珍しいことにアニメではありません。アニマックスでやっていた「ボイススイッチ」という、声優さんのインタビュー番組です。なので、最初は素の平川さんから入りました。
 表情や雰因気から、もう“癒し”のオーラ出まくりでした(笑) 話し方も丁寧で、どこかおちゃめな部分もあって、人として彼に魅かれましたね。なんかね、近所のお兄ちゃんになってほしいなと思ったくらい(笑) ウィキでも、愛称「お兄ちゃん」ってなってるし←関係ない
 ここから興味を持って、アニメでも平川さんの名前を見るたびに「おおっ!」とテンション上がります(笑) 素の平川さんも素敵なのですが、演じられているキャラも結構幅広い! 優しい感じの役だけではなく、ちょっと暴力的な役や鬼畜な役も見事に演じられています。

 個人的に平川さんの魅力は、シチュエーションCDで一番堪能できるんじゃないかなぁ……と思います。購入したことないんで、視聴や動画レベルでしか存じ上げておりませんが(爆)
 シチュエーションCDでは、もはや名を連ねる常連さんのようです。あと、ゲームでの出演も多いですね。
 実力は申し分ありませんし、これからの活躍も期待しております!一度でいいから、生平川さんも見てみたいです(笑)


 さて、久しぶりに語ったところで、裏話を語りますか(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

圧倒的、夏!!

 こんばんは。なんだかんだで、もう八月です。猛暑です!!
 毎日毎日暑くて、会社に行くために外に出るのが大変億劫です。会社に着けば、クーラーが効いているんですけどね(笑)
 家ではなるべくつけないようにしたいものですが、ここ数日はそうも言ってられないくらいの気温です。一応毎日熱中症警戒情報はチェックしているんですが、最近はどの時間も大体“厳重警戒”か“危険”ですからね。
 熱中症が怖いので、家にいるときは常時稼働になりつつあります。来月の電気代が怖いです……

 今回実に一か月ぶりの更新になります、いや執筆はしているんですが、中々更新にまで至らないのはなぜなのか……。
 いや、そこそこストックはあるんですよ! ただ、書きあがってから推敲が終わるまでが本当に長い……。
 実は思うとところがあって、色々試行錯誤中ではあるのです。
 解決の糸口は見えてきたので、あとはそこに技量が追い付けばいいな。
 更新頻度が落ちてきてはいますが、やる気がないわけではないので!
 まぁ、暑さのせいというのもあります。家に帰ってきてから、ぶっ倒れていますしね……

 そういうことで、これからはもうちょっと更新頻度を上げていけたらいいな……という願望(笑)

 と、締めっぽいことを書いたところで裏話へと参ります。
 

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR