テニミュ氷帝公演

 こんばんは。最近は気温も下がり、幾分か過ごしやすくなりましたね。
 そのせいか分かりませんが、ここ数日眩暈に悩まされています。横向きに寝ると、視界がグルグルグル……
 季節的なものでもあるらしいので、体調を気を使いつつ、ストレスをためないようにやり過ごしたいと思います。地味に辛いんですよね……。寝返りできないの……。

 さてさて、そんな私的なことはさておき、行ってきましたよ! テニミュ氷帝戦!!
 このブログを読んでくれている人は既にご存じかと思いますが、私は氷帝の日吉若が一番好きです。
 なので、当然いつもよりテンション二割増しで観てきました(笑)

 今回は関東大会なので、見どころは跡部様VS手塚ですね。漫画でも、この試合は熱い……!
 何といっても、手塚の覚悟がすさまじい……! だって、肩がダメになるかもしれないのに、それでも試合を続行するわけですよ!!部長としても責務、全国への想い。クールな手塚が、「来るな!!」と声を荒げるところから、その気持ちの重さが伺えます。
 そして跡部様も、その覚悟に感化されて、手塚の気持ちに応えるかのように本気で試合に望みます。手を抜かないところが、逆に誠実だなと舞台を観て思いました。手を抜いてもらっても、手塚は嬉しくも何ともないでしょうしね。
 そんな感動的な試合の後にあるのが、補欠同士の試合、リョーマVS日吉なんですが……。日吉推しとしては、ちょっとこの試合を観るの辛かったりします。てか、日吉はあまり漫画の中でも勝っていない印象なんですよね……。いつか、日吉が誰かにスカッと勝つ瞬間をみたいものです……。
 あと、今回の跡部様はバレエ経験者ということで、ダンスがとても優雅でした。氷帝全体のダンスのときは、個人的に日吉を見ていたいのに、跡部様に視線を持っていかれましたね。いやいや、麗しいという表現がピッタリでした。

 あと、今回の氷帝戦で、現青学のキャストは最後みたいですね。
 個人的に、菊丸のアクロバットをもう観れなくなると思うと寂しいです……。あんなに安心して観られるアクロバットも珍しいですし……。あと、手塚の声とか……素が可愛い海堂とか……
 次の青学キャストの方がどんな方か、まだ詳しくは存じ上げませんが、きっと素敵に演じてくださるのだと思います!寂しいけど、楽しみかな!

 さて、テニミュの感想を書き連ねたところで、更新裏話へと参ります。
 一か月以内に更新できてよかった……

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR