あっという間に六周年

こんにちは。今日はなんと、関東では雪が降っているそうですね……。おかしいですね……もうすぐ四月ですよ?(笑)

 そんな天候が不安定な日に、このサイト「anotherworld」は無事に丸六周年を迎えました。いやー、改めて数字で見ると、結構長くやっているんですねー。気持ちは、学生気分の抜けない新社会人のままなんですが(笑)

 本来なら、今日何かしら更新したいところなんですが、次話もまだ更新できるところまでこぎつけられていないので、本日は日記のみとさせていただきます。すいません……。
 丸六年経っているのに、完結は一作のみ……。七周年を迎えるまでに、完結させたいなぁと思っております。ええ、まだ中盤戦ですけども(爆)

 六年経っても、やっぱり好きな気持ちは変わらないですね。開設当時のような週一更新は難しいですが、気持ちはずっと変わっていないつもりです(多少の浮き沈みはあれども)
 できるだけ続けていけたらなぁ、と思います。マイペースなところは変わらないと思いますが、これからも気が向いたときに、来てくださると大変うれしいです。あ、日記はさらにマイペースに、好きなことを、ポツポツ書いていく所存です(笑)声優さん語りだけではなく、アニメや本の語りもやろうかなぁ……。


 短いですが、今回はこれにて。これからも、「anotherworld」をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

声優語り⑪ 鈴村健一さん

 こんばんは。ここ最近、寒暖の差が激しいですねー。おかげで、衣替えのタイミングがつかめずにいます。
 いまだに去年買ったおそパーカー着て、家の中でぬくぬく過ごしています。これ、サイズが大きいせいか温かいんですよ(笑)
 気温は安定しませんが、そろそろ桜の咲く頃ですね。福岡は比較的早いので、花見に乗り遅れないようにしなくては!!(笑)

 さてさて、とっても久しぶりに声優語りでもしますかねー。実に半年ぶりらしいですよー(爆)
 誰にするか迷いましたが、「おそ松さん」と「ダンガンロンパV3」の関係で、鈴村さんにしました。

 私の中で、「やんちゃな少年」とか「ドエスっぽい声」ってイメージが強かったんですが、これまた最近イメージが変わりつつあります。
 主な作品は、「おそ松さん」のイヤミ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ、「銀魂」の沖田総悟、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の聖川真斗、「黒子のバスケ」の紫原敦、ゲームだと「ニューダンガンロンパV3」の真宮寺是清、そして忘れちゃいけない特撮での『仮面ライダー電王』リュウタロスの声などがありますね。

 鈴村さんを知ったのは、「銀魂」ですね。勧められてDVDを観たんです。声優さんにハマる前のことなので、けっこう前から知っていました。 最初のイメージは、どう考えても「銀魂」が多大に影響してますね。以後、色んな作品で鈴村さんの声を聞くまで、大分このイメージが強かったです。
 その後で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」とか「黒子のバスケ」と観ているのですが、どの役も鈴村さんに合っていて、「こういう声もいいなあ」とか思いながら観てましたね。

 んで、去年の「おそ松さん」のイヤミ。鈴村さん? と、最初はまったくイメージが湧かなかったのですが、いざ観てみればバッチリイヤミでした。すごい寄せてる! イヤミ! 今までのどの鈴村さんの声とも違う!! シェー!! 何度でもシェー!と言いたくなるような、親しみのあるシェー!でしたね。いや、イヤミで鈴村さんのすごさを一層認識しました。
 そして、ここ最近発売された「ニューダンガンロンパV3」。ダンガンロンパを好きな私としては「鈴村さん出るんだ?! やった!!」と思い、真宮寺という役でまた意外だと思い、クリアした今となっては声込みで真宮寺、割と好きです。どういうキャラかはあまり言えないのですが、いい意味で不気味です(笑) 超高校級の民俗学者なのですが、知らない人には民俗学について丁寧に教えてくれます。民俗学にちょっと興味湧きましたもん。こういう役の鈴村さんもいいなぁ。もっとやらないかな……とか思っています。まぁ、少年っぽい声も好きですけどね!!

 今後はどんな役をするのだろう? と今からワクワクしております。応援しております!!

 さてさて、私はとにかくオリバトを頑張りますかね。ということで、更新裏話です。

続きを読む

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR