ヘルニアになりました

 こんにちは。早速、Twitterの方反応ありがとうございます。これから、徐々にいろんなことをやっていけたらいいなと思います。とりあえず日記更新後、更新情報をツイートするという感じですね。あとは、キャラ語りには書けない裏話や、こだわりなんてものをちょいちょいツイートできたらと思います。

 さて、タイトルの話へと参ります。そうです。私、ヘルニアになりました(泣)

 気づいたキッカケは、少し前から仕事してても、家で休んでても、左太ももの裏側がちょっと痛かったんですよ。最初は、筋肉痛かな?と思って、マッサージしながら誤魔化していたんですが、金曜の仕事後から痛みがちょっと増しまして、「こりゃなんかあるぞ」と思い、土曜に整形外科にかけこんだわけです。
 レントゲンでは大きな異常は見られず、片側だけに出ていることから、おそらく神経系の痛みであろうとだけ言われました。その際、MRIどうする?と言われて、一応その場は保留にして、痛み止めだけもらって帰りました。
 で、仕事はできれば二週間休んでほしいと医者には言われたんですが、さすがにそこまで休めないよ!!と思い、月曜に職場に相談。一週間様子見でお休みをいただきまして、その際やはり気になったのでMRIも予約しました。
 MRIを撮ってもらった結果、軽度のヘルニアであると判明したわけです。ただ、軽度なので自然治癒も可能だそうです。ヘルニアってめっちゃ重症なイメージがあったんですが、手術までいくケースは実はあまりないそうですね。
 とりあえず、来週から仕事に復することになりました。ただ、マメに整形外科に通って悪化させないように気を付けます。油断すると、再発しそうな気がするので。姿勢にも気を付けて、仕事も家事も休みつつやりたいと思います。

 皆さんも気を付けてくださいね。案外、ヘルニアってなる人多いみたいです。
 あと、腰痛は整骨院などで誤魔化したりせずに、可能ならば整形外科に行くことをオススメします。費用も、両方行った私個人の感想としては、あまり変わらない印象ですし。問題は時間帯ですが。

 とりあえず、パソコンも負荷をかけるみたいなので、書いては横になり、書いては横になりを繰り返してます(笑) 一番腰に負担をかけないのは、仰向けか横向きらしいです(うつ伏せは、却って負荷をかけるみたいです)
 まぁ、パソコンつけるだけが執筆じゃないですからね。

 さて、三話分の裏話へと参ります。

続きを読む

スポンサーサイト

オリバト専用アカウントを作ってみました

 こんにちは。話は更新していても、日記はまったく更新していませんでしたね(爆)
 あと一話で、今の流れは終わりますので、裏話はその際まとめてさせていただきます。今は、何も言えないですしね……

 実は、ずーーーっと前から考えていたことがあって、このたびオリバト専用のアカウント(@OBR_toru)を作成させていただきました。ちなみに、まだツイートしてません(爆) 今のところ連携もしてませんし、日記で直接飛べるようにできなかったので、プロフィールの方でできるようにします。未だ使いこなせていない感丸出し(笑)

 私個人の願望なのですが、やはりもっとオリバト界を盛り上げたいんですよ。全盛期をよくは知らないので、具体的な指標は決めていないのですが、もっと作者さんや読者さんが交流できるようになればいいなと思ってて。そのためには、ただ更新を頑張るだけではダメかなと。
 昨今のSNSの勢いに、ちょっとここで乗っかっておきたいとおもいまして、いっちょ作るか!と作成しました。ちなみに、ヘッダーはサイトの表紙、アイコンはもみじ饅頭にしました。特に意味はないので、おそらくそのうち変えると思います。アカウント名にオリバトと明記しているので、検索していただければ見つかると思います。気軽にフォローをしてください。そこから、読者さん同士の交流が始まったりすれば、作成した甲斐があります(笑)

 アカウントは、あくまで皆さんの交流場として設けるつもりでおります。なので、この日記を読んでいる方はもちろん、私のオリバト自体は知らなくても、全然フォローしてもらってかまいません。
 どういうことをするかは、まだはっきりとは決めていません。まぁこのサイトの更新情報くらいはツイートしますけど。許可をいただいてから、他サイトさんの私なりの紹介なんかをやらせていただけたらいいかなと思います。

 アカウントもサイトと同様、きちんと管理する所存です。なので、スパムとか不快なリプライをする方は、容赦なくブロックしますので。まぁ、日記やオリバトをこうして読んでくださっている方に、そんな人はいないと思いますが。

 取り急ぎ報告まで。あっ、次話もそのうち更新しますので。目指せ!一日でも早い完結!
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR