声優語り⑫ 下野 紘さん

 こんばんは。何気に三月が終わってしまいましたね……。もう桜も咲いたというのに、またいきなり寒くなったりして、ほんと今の季節は春なのでしょうか? 

 気温の差が激しい今日この頃ですが、いたってマイペースに今回も声優語りをやっていきたいと思います。
 今回は、個人的に今すごいきてる下野紘さんです。

 どの作品に出ても、「あっ、下野さんだ」と分かるくらい、特徴的な高めの少年声が印象的ですね。
 主な作品は、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の来栖翔、「SKET DANCE」の椿佐介、「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎、「デュラララ!!×2」の黒沼青葉、「ACCA13区監察課」のジーン・オータス、ゲームでは「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の王馬小吉などありますね。

 下野さんを知ったのは、「SKET DANCE」の椿です。これは、声優さんにはまり始めてから観たのかな。学園コメディとして、すごく好きな作品ですね。椿の生真面目なキャラもすごく好きです。漫画も持ってますよ、途中までですが(爆)
 椿で下野さんを知ったので、真面目な印象が強かったのですが、割とすぐに他の作品で下野さんの声を聞いたので、あまりイメージは固まっていませんね。割と特徴的な声をされているので、聞いたらすぐ分かるのですが。

 最近ハマっている「ニューダンガンロンパV3」と「ACCA」では、まったく違うキャラクターを演じられています。かたや嘘で人を翻弄するトリックスター、かたや真面目に働く静かな監察員。それぞれをやったり観たりすると、「声は下野さんなんだけど、全然違う……」としみじみ思います。改めて、演技力の高さを見せつけられたような感じですね。間逆ともいえるキャラクターの声をほぼ同時期に聞けるのは、ある意味幸せだなと思いました(笑)
 どちらも作品としてすごく好きなのですが、下野さんの声でその物語でさらなる華を添えているような印象があります。下野さんファンの方には、この二つはぜひともオススメしたいですね。そして、その違いでさらに下野さんにハマるといいと思います(笑)

 声優としての下野さんはプロとして好きですし尊敬しますが、素の下野さんはとても可愛らしい方なんです。ホント、あの可愛さは半端ないです! 半端ないんです!!(大事なことなので二回言いました)
 以前「声優だって旅します」で出られているのを観たのですが、終始可愛くてキュンキュンしてました。年上の方にキュンキュンというのも、変な話ではありますが(笑)
 今後もご活躍も、とっても楽しみです! 応援しています!!

 さてさて、更新裏話へとまいります。
 ようやく中盤戦が終了しました……。長かった……。
89.暗中模索

 中盤戦最後の話は、実に五十話ぶりくらいに登場する須田雅人のお話です。
 決して忘れていたわけじゃありませんよ。わざとここまで引っ張りました。

 ここでも、孝太郎の性格の悪さが露呈されることに……。お分かりかと思いますが、わざとです。わざと生徒手帳を置いていきました。
 雅人がそれを見つけることは、孝太郎にとってはもっとも理想的な展開だったのだろうなと、書きながら思いましたね。だって、友人が見つけたら、一番面白いじゃん! みたいな(爆)

 だいぶ存在感の薄れた気のする雅人ですが、終盤戦ではけっこう出てもらいますので。個人的には、けっこう気に入っている子なので、頑張ってもらいたいなと思います。

 中盤戦が終了したので、報告書も更新。これで見ると、だいぶ減ったなという印象ですね。女子なんか、上半分以上赤いですしね……。

 さて、次回からは終盤戦に入ります。ここからは待ったなしの、怒涛の展開を予定しておりますので。
 その前に、予告は出したいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR