あっという間に六周年

こんにちは。今日はなんと、関東では雪が降っているそうですね……。おかしいですね……もうすぐ四月ですよ?(笑)

 そんな天候が不安定な日に、このサイト「anotherworld」は無事に丸六周年を迎えました。いやー、改めて数字で見ると、結構長くやっているんですねー。気持ちは、学生気分の抜けない新社会人のままなんですが(笑)

 本来なら、今日何かしら更新したいところなんですが、次話もまだ更新できるところまでこぎつけられていないので、本日は日記のみとさせていただきます。すいません……。
 丸六年経っているのに、完結は一作のみ……。七周年を迎えるまでに、完結させたいなぁと思っております。ええ、まだ中盤戦ですけども(爆)

 六年経っても、やっぱり好きな気持ちは変わらないですね。開設当時のような週一更新は難しいですが、気持ちはずっと変わっていないつもりです(多少の浮き沈みはあれども)
 できるだけ続けていけたらなぁ、と思います。マイペースなところは変わらないと思いますが、これからも気が向いたときに、来てくださると大変うれしいです。あ、日記はさらにマイペースに、好きなことを、ポツポツ書いていく所存です(笑)声優さん語りだけではなく、アニメや本の語りもやろうかなぁ……。


 短いですが、今回はこれにて。これからも、「anotherworld」をどうぞよろしくお願いいたします。

声優語り⑪ 鈴村健一さん

 こんばんは。ここ最近、寒暖の差が激しいですねー。おかげで、衣替えのタイミングがつかめずにいます。
 いまだに去年買ったおそパーカー着て、家の中でぬくぬく過ごしています。これ、サイズが大きいせいか温かいんですよ(笑)
 気温は安定しませんが、そろそろ桜の咲く頃ですね。福岡は比較的早いので、花見に乗り遅れないようにしなくては!!(笑)

 さてさて、とっても久しぶりに声優語りでもしますかねー。実に半年ぶりらしいですよー(爆)
 誰にするか迷いましたが、「おそ松さん」と「ダンガンロンパV3」の関係で、鈴村さんにしました。

 私の中で、「やんちゃな少年」とか「ドエスっぽい声」ってイメージが強かったんですが、これまた最近イメージが変わりつつあります。
 主な作品は、「おそ松さん」のイヤミ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ、「銀魂」の沖田総悟、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の聖川真斗、「黒子のバスケ」の紫原敦、ゲームだと「ニューダンガンロンパV3」の真宮寺是清、そして忘れちゃいけない特撮での『仮面ライダー電王』リュウタロスの声などがありますね。

 鈴村さんを知ったのは、「銀魂」ですね。勧められてDVDを観たんです。声優さんにハマる前のことなので、けっこう前から知っていました。 最初のイメージは、どう考えても「銀魂」が多大に影響してますね。以後、色んな作品で鈴村さんの声を聞くまで、大分このイメージが強かったです。
 その後で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」とか「黒子のバスケ」と観ているのですが、どの役も鈴村さんに合っていて、「こういう声もいいなあ」とか思いながら観てましたね。

 んで、去年の「おそ松さん」のイヤミ。鈴村さん? と、最初はまったくイメージが湧かなかったのですが、いざ観てみればバッチリイヤミでした。すごい寄せてる! イヤミ! 今までのどの鈴村さんの声とも違う!! シェー!! 何度でもシェー!と言いたくなるような、親しみのあるシェー!でしたね。いや、イヤミで鈴村さんのすごさを一層認識しました。
 そして、ここ最近発売された「ニューダンガンロンパV3」。ダンガンロンパを好きな私としては「鈴村さん出るんだ?! やった!!」と思い、真宮寺という役でまた意外だと思い、クリアした今となっては声込みで真宮寺、割と好きです。どういうキャラかはあまり言えないのですが、いい意味で不気味です(笑) 超高校級の民俗学者なのですが、知らない人には民俗学について丁寧に教えてくれます。民俗学にちょっと興味湧きましたもん。こういう役の鈴村さんもいいなぁ。もっとやらないかな……とか思っています。まぁ、少年っぽい声も好きですけどね!!

 今後はどんな役をするのだろう? と今からワクワクしております。応援しております!!

 さてさて、私はとにかくオリバトを頑張りますかね。ということで、更新裏話です。

続きを読む

テニミュ六角戦!

 こんにちは。土曜日に更新はしてたのですが、その後ネットの接続ができなくなり、二日遅れの日記となりました、すいません……。
 何気に今年初更新ですね。やっとできたなーという感じです。というか、三月末までにあと二話更新しなくてはならないのに、ホント大丈夫かこのペースで……

 いきなりタイトルの話へと参りますが、二月にテニミュ行きました。もはや、恒例ですねー。
 今回は六角戦。前回の氷帝戦が重かったので、今回はすごく癒しでした。中学生の部活の試合って、こんな感じだよなーと思い出させてくれる清々しい真っ向勝負! いや、本来こうなんだよな(笑)
 ちょっと時が経ってしまっているので、少し曖昧な記憶になってしまうのですが、跡部様がまたもやカッコよかったです(笑)
 氷帝は今回試合ないし、メインではないはずなのに、跡部様の単独のダンス(もはやバレエ)がありまして。もうあれですね、跪くしかない優雅さでしたね。
 日吉は、ひたすらかわいかったです。役とのギャップがいい! 最後まで手を振ってくれていたのが嬉しかった!あ、終了後のナレはリョーマと日吉という、俺得でしかない組み合わせでした。あざーっす!!
 とまぁ、覚えた限りで書くとこんな感じでしたね。うん、あのときの胸の高鳴りの三分の一も伝えられない!!
 ちなみに、氷帝アクキーを記念に一個だけ買ったのですが、まさかのキングでした。ありがとうございます!!

 テニミュで元気をもらったことですし、今後も色々頑張っていかないとですね。この時期は色々手続きしないといけない事項が出てくるので、それらを一個ずつ消化しつつ、執筆も進めたいと思います。
 すぐやらなきゃいけない事項が終わったら、そろそろ新しく購入するパソコンのことを考えないと……

 さてさて、それでは今年初更新の裏話をば!

続きを読む

今年初日記(二月にして)

 こんばんは。今日は節分ですね。
 今更感満点ですが、明けましておめでとうございます。
 もう今年に入ってから一か月経っているのに、オリバトどころか日記も更新してませんでしたね……。

 ここ最近、私の周りでもインフルエンザが流行り始めており、職場ではどの毒牙にかかって休む人もちらほら……。
 私はまだその毒牙から逃げられておりますが、気を付けないといつ罹るか分からないので、体調管理は怠らずにいきたいと思います。
 あと今年のインフルはあまり熱が上がらないらしいので、もしやと思ったら検査をすることを強くオススメします。

 あとですね、日記を更新しなかった原因の一つになるのですが……ダンガンロンパV3買いました&クリアしました!
 続きが気になって気になって、仕事と家事の合間をぬって一週間ほどでクリア。現在はおまけモードをちまちま進めております。
 普段ゲームはしないのですが、これはすごく面白かったです! ハマりすぎて、脳がしばらくオーバーヒートしてましたが(笑)
 やはり言弾で撃ち抜くのは爽快ですねー。これぞダンガンロンパ!
 何を言ってもネタばれになってしまうのであまり多くは語れませんが、個人的には色々考えさせられる内容だなと思います。クリアした人なら、この言葉の意味も分かるかな……?
 ちなみに、推しキャラは夢野秘密子ちゃんです。声も田中あいみさんという私の好きな声優さんなのもツボです。

 と、つらつらっと近況を述べてみました。うん、一月はダンガンロンパに染まった月だったな(笑)
 ダンガン熱も大分治まってきたので、執筆のペースもあげていきたいと思います。
 前回の日記にも書いたと思いますが、春以降は更新が止まる可能性があるので、二か月で三話更新を目標に頑張ります。。
 ではでは、本日はこれにて。

今年ももう終わり

こんばんは。
とりあえず最低限の大掃除は終わらせ……たことにします(笑)
まぁ一応スッキリした気持ちで新年を迎えられそうです。
来年はもう少しマメに掃除をし、かつ余裕を持ったスケジュールを立てようと思います(毎年言ってるけど)

今年ももう終わりますね。皆さんは、この一年どんな年でしたか?
私個人としては、年始に色々あった以外は、比較的落ち着いた年でしたね。
オリバトは、思ったより更新できなかったですが……。今年中に中盤戦終わらなかった……。

さてさて、ここで来年の目標でも立てましょうか。もはや毎年恒例になりつつありますが(笑)

最低ラインは中盤戦を三月までに終わらせる。
最高ラインは完結……といいたいところですが、パソコン上の問題で春以降は更新が止まるかもしれません。
それまでに、可能な限り進めたいですね。

短い挨拶ですが、これにて。
今年も大変お世話になりました。
来年も一つよろしくお願いします。
プロフィール

透

Author:透
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR